福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

初めての「だざいふ遊園地」お正月休み最後の日に行ってきました。

今週のお題「2019年の抱負」

 

こんにちは。よよよです(^^♪

 

今年のお正月休みは9連休でした。

 

最後のお休みの日の前日、突然夫から「だざいふ遊園地に行こう!」との提案が。

前々から「行ってみたいよね~」と話していましたが、最後の日に遊園地!←最後の日はゆっくりしようよ

という気持ちもありながら、行ってきました。笑

 

結果、とーっても楽しく満喫してきました。

〈広告〉

 

だざいふ遊園地

場所

「だざいふ遊園地」は、太宰府天満宮の敷地内?にある、小さい子向けの小さな遊園地。

HPより↓

f:id:yume4450:20190109052505p:plain

福岡で有名な「太宰府天満宮

この日は1月6日。

朝いちばんで行きましたが、人が多い!車も多い!

こりゃ三が日はえらいことだっただろうなと思いながら、無事に車も停められて、参道を進みました。

赤い橋と池

f:id:yume4450:20190109052903j:plain

参道から左に曲がると、この赤い橋と池が!!

息子が大好きな番組「池の水全部抜く大作戦」で観た池に大興奮の息子でした。

(息子はお気に入りのテレビをこれでもかってくらい繰り返し観ます)

f:id:yume4450:20190109052912j:plain

 

だざいふ遊園地の看板が見えて、人混みから外れて進みます。

人が一気に減りました。

f:id:yume4450:20190109052919j:plain

可愛らしい正面ゲート

f:id:yume4450:20190109052928j:plain

料金

ゲートに入ってから、チケットを購入しました。

入園料

大人500円×2=1,000円

子供400円×1=   400円

2歳の娘は無料

のりもの料金

都度払いのチケットもあるとのことでしたが、色々考えずに乗りたいので、みんなでフリーパスを購入することにしました。

f:id:yume4450:20190109052936j:plain

2歳の娘は、入園料は無料ですが、のりもの代は要るとのこと。

大人も子供も、2,500円ですが、

大人+子供の組み合わせで、1人2,000円になります。

 

ということで、のりもの代は、8,000円。

入園料と併せて、合計9,400円

けっこう高い!

〈広告〉

 

ちなみに2歳の娘は、のりものフリーパスが良かったのか…要らなかったのか…微妙なところでした。

3歳からしか乗れないものも多く、また、のりものフリーパスが使えない現金を使う遊びの方に興味を持っていました。

結果的に意識してたくさん乗ったので、元は取りましたけどね!

f:id:yume4450:20190109052942j:plain

遊具・のりもの

園内はそんなに広くありません。

このちょっと昔っぽい雰囲気がいい感じです。

f:id:yume4450:20190109052947j:plain

時間は10過ぎ、けっこうガラガラ。笑

お昼にかけて人が増えてきました。

それでも、ほとんど並ばずに乗り物に乗れるくらいです。

 

娘はメリーゴーランドにご満悦。

f:id:yume4450:20190109052954j:plain

 

息子は、水上コースターがお気に入りで、計7回乗りました。

付き合う大人が大変。笑

水しぶきの割に、そんなに濡れません。

f:id:yume4450:20190109053001j:plain

 

ガタンゴトン、汽車に乗ったり。

f:id:yume4450:20190109053010j:plain

 

てんとう虫に乗ったり。

f:id:yume4450:20190109053016j:plain

 

動画ばかり撮って写真はないけど、ジェットコースターにも乗りました。

怖がりな息子は泣きました。笑

もっと乗りたかったのになー。

 

他にも色々、何度も乗りました。

 

かなり満喫しましたが、だざいふ遊園地を後にした時間はお昼過ぎ。

子供達は帰りの車で爆睡でした。

3時間くらいで、全部満喫できるのは調度いい!

 

また、たまのご褒美に子供達を連れていってあげようと思います^^

〈広告〉