福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

2019年の決意。忘れかけていた気持ちを取り戻す。

こんにちは。よよよです(^^♪

 

ふと大晦日に思いました。

 

明日から、トレーニングしよう!と。

f:id:yume4450:20190107064918j:plain

年末ボケで既に暴食している実感があったからでしょう。

晦日は、普段は「太るから」と避けている日本酒をダラダラと堪能し、年越しそばを食べる頃には、常にお腹いっぱい状態=正月太りが連想されて、「ヤバイ」が発動しました。

 

普段は子供と21時に布団に入り、早朝起床生活をしている私ですが、さすがに大晦日は「明けましておめでとう」と言って就寝。

 

密かに、明日の朝はみんなが寝ている頃に、展望台まで歩きに行こうと決めたのでした。

〈広告〉

 

冬の澄んだ空気が心地よい!

 

7時半頃から家を出ると、日の出を拝んだであろう人たちとすれ違い、「もう少し早く出発すればよかったか?」と頭によぎりました。

が、私の目的は「体を引き締めること」

 

ずっとバスケットをしていたけど、1年半前アキレス腱を切ってからはまともにしていません。

 

体力落ちるし、体はたるんでくるし、正にゼロからのスタートです。

 

「元旦」ということが決意させてくれた、なんてことにならないように。

そしてたった一時の決意とならないように、鍛えねばと思っています。

 

ブログで決意表明です( ;∀;)

 

そうそう、私には「フルマラソンを走ってみたい」という気持ちがありまして…忘れかけていましたが、しっかり思い出して取り組んでみたいと思います^^

 

また登山もしたい。

またヒマラヤに行けたら…という今の私にとっては夢のようなことも思い始めたのでした。

〈広告〉