福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

手作りタルタルソース+にんじんスティックの組み合わせが大好き。超シンプル・簡単です。

こんにちは。よよよです(^^♪

 

年末年始、たくさん新鮮な野菜をいただきました。

その中のひとつ、土付き新鮮にんじん!

立派!美味しそう!

f:id:yume4450:20190104105816j:plain

私、にんじんは生で野菜スティックという食べ方が一番好きです。

しかも、手作りタルタルソース+にんじんスティックという組み合わせが、ベスト!

 

新鮮にんじんを堪能するために、張り切ってタルタルソースを作りました。

〈広告〉

 

我が家によく登場するタルタルソース。

これ、サラダに添えても、揚げ物のときでも、あると何かと使えます。

しかも、超シンプル・簡単です!

f:id:yume4450:20190104110214j:plain

超シンプル・簡単手作りタルタルソース

材料

  • 卵 2個
  • 玉ねぎ 1個
  • マヨネーズ お好みの量
  • 酢 少々
  • 砂糖 少々
  • 塩胡椒 少々

〈広告〉

 

作り方

まずは卵をゆで卵にします。

3個ありますが、2個をタルタルソースに使いました。

f:id:yume4450:20190104110203j:plain

 

玉ねぎを1玉みじん切りにして、水にさらしておきます。

f:id:yume4450:20190104110248j:plain

 

卵切り器で縦・横方向に切った卵を入れます。

f:id:yume4450:20190104110257j:plain

f:id:yume4450:20190104110310j:plain

タルタルソースをたっぷり付けていただくと…最高です!

新鮮な美味しさが染みる~

f:id:yume4450:20190104110316j:plain

 

他にもたくさん野菜をいただいて、幸せです。

色々な食べ方でしばらく楽しみたいと思います^^

〈広告〉