福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

安定の美味しさ「ちーこば」六本松の美味しいお店

こんにちは。よよよです(^^♪

 

「ちーこば」へ、久しぶりに行ってきました。

六本松の通り沿いではなく、ちょっと裏に入ったところにあります。

 

人気パン屋さん「マツパン」のすぐ近く。

f:id:yume4450:20190102102444p:plain

ちーこば

福岡市中央区六本松4-5-22

080-8575-1917

店員さんがいい感じ

大将、気さくで楽しい方。時々おしゃべりに入ってきてくれます(笑)

前回も女性の店員さんが1人。今回は前回とは違う方でしたが、どちらも気が利いて笑顔が素敵でやわらかくて、お店の雰囲気にぴったり^^

〈広告〉

 

メニュー

どれを食べても美味しいです。

特に「牛タンしゃぶしゃぶ」はテッパン。

飲み物

f:id:yume4450:20190102103045j:plain

f:id:yume4450:20190102103100j:plain

料理

f:id:yume4450:20190102103120j:plain

f:id:yume4450:20190102103130j:plain

f:id:yume4450:20190102103136j:plain

f:id:yume4450:20190102103142j:plain

今回食べたもの

ポテトサラダ

f:id:yume4450:20190102103148j:plain

 

白菜のお漬物がなくて、高菜のお漬物

f:id:yume4450:20190102103154j:plain

 

ごまさば

f:id:yume4450:20190102103200j:plain

 

地鶏炭火焼

f:id:yume4450:20190102103207j:plain

 

辛子明太子

f:id:yume4450:20190102103214j:plain

 

もろQ

f:id:yume4450:20190102103222j:plain

 

骨付鶏もも唐揚

f:id:yume4450:20190102103228j:plain

 

ミニトマト

f:id:yume4450:20190102103240j:plain

 

牛タンしゃぶしゃぶ

一皿1.5人前で盛ってもらい、二皿3人前注文しました。

f:id:yume4450:20190102103246j:plain

この出汁が美味しい~

f:id:yume4450:20190102103253j:plain

柚子おろしと、きざみ葱が薬味です。

f:id:yume4450:20190102103300j:plain

葱を投入、牛タンは5秒しゃぶしゃぶです♪

f:id:yume4450:20190102103410j:plain

今回も牛タンしゃぶしゃぶ堪能しました。

日本酒に合う合う。

お酒がすすみました。

〈広告〉

 

〆は何にしようかな~?

五島うどん?雑炊?

まずは五島うどんにしました。

 

五島うどん→雑炊はできるけど、雑炊→五島うどんは出来ない✖とのこと。

f:id:yume4450:20190102103417j:plain

細いうどんが美味しい~!

 

お腹いっぱいだけど、雑炊も食べたくなり、お願いしました。

お腹いっぱいなのに入ってしまう。

出汁が効いてめちゃくちゃ美味しい♪

f:id:yume4450:20190102103424j:plain

今回も満腹、満足

今回も美味しい料理に美味しいお酒。楽しい会話。

もう、ストレス発散できました^^

 

幸せ~

この後は、みんなでバーに行って、帰宅したのは2時。

眠くて仕方なかったけど、こんな時間に帰るのは何年ぶりか…

 

子供達をみてくれていた夫に感謝です。

 

また行きたいな~「ちーこば」

www.yoyoyo.co