福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

気になっていた「オカノカリー」で1人ランチ。贅沢な時間。

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

こんにちは。よよよです(^^♪

 

昨日、息子のそろばん教室の体験に行くため、前々からお願いをして、午後お休みをいただいていました。

 

そろばん教室の時間からするとギリギリ14時までは働けるのですが、事務所の昼休みの関係もあり、12時上がりにしていただきました。

 

…となると、一人の時間確保!

ほぼ毎日自転車で猛スピードで通り過ぎてるけど、気になっていたお店に行けるチャンスが到来しました。

そのお店は「オカノカリー」

〈広告〉

 

OKANO CURRY「オカノカリー」

住所

福岡県福岡市城南区松山2-5-5 志のぶビル 1F

営業時間

11:30~15:00(L.O.14:15)

18:00~22:00(L.O.21:00)

f:id:yume4450:20181012205432j:plain

写真は、食べログ(by N244)より拝借です

 駐車場

1台分

女性1人でも入りやすいお店

外観からは分かりませんが、店内は、シンプルでオシャレでした。

客層も様々。

女性1人、男性1人、主婦女子会、男性2人、夫婦、年齢層もバラバラでした。

 

私が到着したのはちょうど12時半頃。(平日)

ランチどきのピーク時間かな~?と心配しながら行きましたが、カウンターの4席は空席で、ゆったりと過ごすことができました。

 

が、席数は多くないので、タイミング次第で並ぶ可能性があります!

 茄子とチーズのスパイシーチキンカレー

メニュー

f:id:yume4450:20181012211053j:plain

f:id:yume4450:20181012211104j:plain

f:id:yume4450:20181012211113j:plain

手書きのメニュー。

パクチー大好きなので悩みましたが、今回は見合わせとりあえず定番をいただくことに。

 

悩みに悩み、注文したカレーがコレ。

茄子が大好きなのです…

〈広告〉

 

茄子とチーズのスパイシーチキンカレー(900円)税抜き

f:id:yume4450:20181012211121j:plain

美味しそ〜〜〜

一口食べて「美味しい!」

 

茄子は大きいのが5切れものっていて、食べ応えじゅうぶん。

茄子好きにはたまりません。

 

チキンは骨つきだったので「食べにくかったらやだな…」と一瞬思いましたが、フォークで簡単に身がはずれるくらいに、ホロホロ柔らか。

ほぐしたお肉と一緒に食べたら、これまたとっても美味しかったです。

f:id:yume4450:20181012211129j:plain

 

食後にアイスコーヒーを頼んでいたのですが、もうすでにお腹いっぱい。

飲みたいけど、お腹に入る隙間なし。 

f:id:yume4450:20181012211140j:plain

飲みましたけどね。

美味しかったけどね。

お腹いっぱいになりすぎたので、今度は注文しないでおきます…

 

大満足の「オカノカリー」

絶対夫も好きなので、チャンスがあったら連れていってあげようと思います^^

〈広告〉