福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

2歳の娘の遠足弁当。ふつーーのお弁当になりました。

こんにちは。よよよです(^^♪

 

今日は、2歳の娘の遠足です。

2歳の子が歩いて行けるくらいの、保育園近くの大きな公園へ行くそうです。

 

保育園では年に2回くらいしかない「お弁当を持っての遠足」

絶対楽しいだろうな^^

 

息子の遠足は1週間後。

5歳の息子(当時4歳)には、昨年初めて「キャラ弁」を作りました。

www.yoyoyo.co

 

今回の娘のお弁当はというと…いたって普通です。

(ウインナーこげてる(*_*;)

f:id:yume4450:20181101065406j:plain

保育園から、

ご飯→食べやすいようにおにぎりにしてください

おかず→ひとくちの大きさで、ピックなどは付けないでください 

と指示があるので「普通のお弁当」になってしまいました。

 

でも娘は喜んでくれるはず^^

〈広告〉

 

娘が「ミッキーだ!」と言うかなぁ?と思って買った、おかずカップ(セリアで購入)

お弁当箱に入れると大きすぎました(*_*;

f:id:yume4450:20181101065414j:plain

しょうがないから、家にあったちょっとダサめのものに変更です。

f:id:yume4450:20181101065429j:plain

 

夫にはいつもおにぎりだけ持たせているのですが、ついでに使い捨てパックにおかずを詰めました。

ミニトマトでスペース無理やり埋めました弁当」

f:id:yume4450:20181101065438j:plain

 

自分用には、ご飯が温かく食べられる、お気に入りのケースへ。

おかずはミッキーミニーちゃん弁当箱へ(内容は一緒)

f:id:yume4450:20181101065452j:plain

これで今日のお昼ごはん代は、0円です。

テンションは上がらないけどね…

〈広告〉

 

1週間後には、5歳の息子の遠足です。

こちらは気合い入れて作る予定。

この間「なにのお弁当がいい?」と聞いたら「バイク!」と言ってたな。

バイクのお弁当ってどんなの?

もう一度ちゃんと希望を聞いて、下調べしなくてはです。

 

娘よ、今日は楽しんできてね。

〈広告〉