福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

ティーバーを駆使して(必死に)ドラマを見ています。

こんにちは。よよよです♪

 

ドラマが大好きです。

 

新しいクールになると、どんなドラマがあるかチェックして、気になるものをだいたい一通り観ています。

「微妙かな?」と思うものでも、とりあえず観ます。

途中から面白くなってくるものもありますからね! 

 

だけど、時間がない!

平日は昼間パートして、帰ってからも、子供達をお風呂に入れて、ご飯食べて、としているとあっという間に寝る時間です。

時間がない!

 

そして、HDDレコーダーには、日に日に息子が観たいテレビの録画が溜まっていって、空きがわずか!

HDDには、朝ドラと、少しもろもろだけ録画するようにして、最近はドラマはもっぱらTVerティーバー)を駆使して観ています。

f:id:yume4450:20181103144839j:plain

基本「ながら観」

主な時間は、職場の昼休みにipadproで。

あとは、1人で洗濯物たたみながらや、食器を洗いながら。

早起きして、何かをしながら観ています。

〈広告〉

 

ティーバーは、最新に放送されたものが1週間観れます。

ということは…1週間以内に観ないと消えてしまう(*_*)

 

今日は土曜日。

今観ているドラマは火曜日のもの。

 

円周遅れならぬ、一週遅れにならないように必死に観ています。

 

そんなに必死に観なくてもいいのでは?と思われるかもしれませんが、私の癒しの時間。

ストレス解消。

 

そして今回のドラマは面白いものが多いような気がします^^ 

 

便利な夜の中に感謝して、これからもTVerティーバー)で「ながら観」は続きます。

 

いつか、ゆーっくり何もせずに観る時間がとれる日がくるんだろうけど…今はまだ想像もつきません!

〈広告〉