福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

職場で手の乾燥予防!今年も愛用品はキールズのベビークリームです。

こんにちは。よよよです♪

 

ずっと愛用しているキールズのベビークリーム。

ハンドクリームとしても気に入っています。

 

「べたべたしないけどしっとり」「お肌にやさしい」がお好みな方には是非一度使ってみてほしいアイテムです。

〈広告〉

 

職場でのハンドクリーム

家事をしなくてはいけない自宅だと(特に平日)、ハンドクリームを塗るタイミングってそんなにないな?と思っています。

 

お風呂に入ったり、お米を研いだり、子供の手がべたべたで一緒に手を洗ったり。

料理する前には塗りたくないですし、せいぜい寝る前と出かける前くらいかなと思います。

 

職場だと、自由にハンドクリームを塗れる!

職場で一日に数回塗っていることで、かなり保湿をカバーできています。

f:id:yume4450:20181123055406j:plain

マウスやキーボードは常に使っているし、大切な提出書類なんかも扱うので、さらっとしたハンドクリームが理想です。

でもしっとりと保湿もしてほしい。

 

そして私自身、匂いに敏感なので、香りがするものも避けたいです。

 

ぴったりなものを見つけたのが、キールズのベビークリーム。

最初はもちろん「ベビークリーム」として子供に使っていました。

これを何気なく手に塗って寝て、一晩経つとびっくりするくらい手がしっとりと保湿されていました。

 

それからは職場にも持ち込んで、特にこれからの冬の時期は大活躍です。

 

200mlと、事務のデスクで使うには少し大きいですが、私はこのまま使っています。

200mlで3,200円(税抜)なかなか減らないのでコスパは◎

f:id:yume4450:20181123055425j:plain

3,200円(税抜)値段だけ見るとちょっとお高いかも?と思いますが、少量でしっかり保湿、持続します。

何度も重ね塗りをしなくて良いので、なかなか減りません。

今年の冬は買い足すことなく乗り越えそうです^^

〈広告〉

 

ガサガサになる前に

これからの季節、ちょっと気を抜くとすぐにガサガサになってしまう手。

「手に年齢が出る」とか言いますよね?

しっとりときれいな手の人を見ると素敵だなと思います。(ネイルや指輪は抜きにして)

今でも「若いときとの手とは違うな」と自分の手を見て思います。

これから年齢を重ねていくともっともっと思うのだろうな。

特別なことはしないけど、このハンドクリーム(ベビークリームだけど)塗ることだけは続けたいと思います^^