福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

【元気充電】行ってきました築城基地航空祭2018!ニコニコな息子^^

こんにちは。よよよです(^^♪

 

先週末は、楽しみにしていた築城基地航空祭に行ってきました。

3時起きで出発

前日は早めに寝て、夜中の3時に起き、4時前には出発しました。

車を暖めておいて、寝ている子供達をそのまま運びました。

着替えは持っていって、到着してからです。

 

昨年は、予定より出発が遅れ、駐車場がギリギリセーフでしたが、今年は予定通り!

昨年より1時間くらい早く、5:15頃には駐車場に到着しました。

 

臨時駐車場からシャトルバスで築城基地へ移動しますが、時間に余裕があるので車内でしばし仮眠です。

〈広告〉

 

築城基地に到着

f:id:yume4450:20181129045632j:plain

バスに10分ちょっと乗って、築城基地に到着です。

f:id:yume4450:20181129045641j:plain

この時点で7時半くらい。

もう開いている出店で朝ごはんに温かいうどんをいただきました。

展示飛行を満喫

もう言葉では表せない迫力でした。

音も大きくて体に響きます!


2018築城基地航空祭・F-16機動飛行

生で観てほしいなー!

 

息子はというと、目をキラキラさせて観ていました。

音が大きいので、たまに耳を塞ぎながら。笑

 

2歳の娘も、私が「きたっ!」と言うと何故か両手で目を塞ぐ。笑

しょうがないので、私が耳を塞いであげました。

〈広告〉

 

地上展示

今年はブルーインパルスが来ないので、ひとつの目玉となる「ウィスキーパパ」

うそーん!?ってくらい、小さいです。

この小さな飛行機が、空を大きく飛びまわると思うとすごい!

f:id:yume4450:20181129045655j:plain

他にもゆっくりぐるっと観てまわりました。

お店をブラブラ

たくさんの出店があります。

f:id:yume4450:20181129045704j:plain

夫のオススメは、もともと基地内にある売店

値段も良心的だし、普段隊員の方が利用されているというのも味わえます。

  • 中から飛行機が出てくる入浴剤
  • F15?の鉛筆削り
  • F15のピンバッジ

を購入しました。

F15が好きな息子!

最後にコックピット見学

コックピットを近くで見学できます。

この日は夫と息子はT4を選択。

とっても嬉しそうです。

意外と狭いコックピット。

f:id:yume4450:20181129045714j:plain

 

今年も満喫!

来年はブルーインパルス来るかな~

〈広告〉