福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

保育園の絵本バッグにクロスステッチで作った飛行機を付けてみた

こんにちは。よよよです(^^♪

 

3連休ですね。

私、3連休の初日に体調を崩しました…

先週から「風邪っぽいなー」と思いながらも、だましだましきていましたが、休みになって気が抜けたようです。

扁桃腺が腫れて、久しぶりに熱がでました。

でも、高熱になることはなく、翌日(今日)にはちょっと喉が痛いくらいで、体のだるさはなくなり、よかった…

 

年末調整に法定調書や償却資産税の申告書作成など、いつもの業務に加えて忙しいうえに、もう今年残り1週間。

絶対に仕事を休むわけにはいきません。

 

体のだるさはなくなったものの、今日までは家でゆっくり過ごそうと思います。

〈広告〉

 

そこで、ずっと息子からリクエストされていたミッションを遂行することに。

 

クロスステッチで作ったF-2戦闘機の刺繍を、保育園の絵本バックに縫い付けました。

もう少しで刺繍が出来上がるところだったので、最後に仕上げをして、完成。

f:id:yume4450:20181223105428j:plain

航空祭とお父ちゃんの影響で、すっかり戦闘機好きな男になりました。

 

保育園の絵本バッグ。

今の保育園に入園するのを機に、手作りしました。

f:id:yume4450:20181223105437j:plain

 

ミシンで縫い付けました。

ちょっと目立ちすぎではないか??

f:id:yume4450:20181223105449j:plain

本人はご満悦なので、良しとします。

 

次はアメリカの戦闘機がいいとのリクエスト。

 

いろんなものを、大きさも調節しながら作ってみようと思います。

〈広告〉