福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

【ガラス細工の雛人形】とても気に入っています【伊都の匠で購入】

こんにちは。よよよです♪

 

立春が過ぎ、まだ寒いけど、春がそこまで来ていますね。

 

花粉症の私は少し複雑な気持ちですが、暖かくなったらBBQするぞー!とか、花見するぞー!とか、やっぱりウキウキします。

 

さて、立春が過ぎればそろそろ雛人形を出す季節。

娘は昨年が初節句だったので、昨年雛人形を購入しました。

 

色々と悩んだ末、ガラス細工の雛人形をネットで購入しました。

(正確には母にお金は出してもらいました)

 

この雛人形、とても気に入っているので紹介したいと思います。

〈広告〉

 

ガラス細工の雛人形

まずは実物の写真を

f:id:yume4450:20180210042640j:plain

素敵でしょ?

大きさ

台:横25㎝

  奥行13㎝

高さ:18㎝

f:id:yume4450:20180210054017j:plain

大きすぎず小さすぎず、玄関に何気なく飾っておけるサイズです。

さりげなさも気に入っています。

ガラス細工の雛人形にしようと思った理由

夫の実家は、あまり「行事」に対して「こうしないといけない」という考えは持っていなくて、色々と任されています。

とてもラクです。

 

そして、夫も私もどちらかと言うと、そこまで行事を重視するほうではありません。

いや、好きですけど、「こだわり」は強くないと言ったほうがいいかもしれません。

戌の日やお宮参りもしましたし、お正月も大好きだし、節分に、敬老の日におじいちゃんおばあちゃんに手紙を書いたり、します。

でも要は気持ちの問題というか…

 

そしてお雛様選び。

母が買ってくれると申し出がありました。

最初は「え~いいよ~」なんて言っていましたが、「姪にも買ってあげたから」ということだったので、母の気持ちを叶えるためにも、買ってもらうことに。

 

そして色々調べたり、お店でも見たのですが、なーんかピンとくるものがなく。

ザ・雛人形みたいなのには心が動かず。

そして値段も高いし~えぇこんなに高いのか!と。

〈広告〉

 

ネットで見てると、素敵なのを見つけました。

それがガラス細工の雛人形。

 

主張しすぎず、ちょっとみんなと違って、なにより素敵。

値段もお手頃!

 

母には「本当にこれでいいと~?」と言われましたが、いいんです!

 

娘も大きくなったら、いいねと思ってくれるかな?

みんなと違って嫌だと思うかな?

購入場所「伊都の匠」

楽天市場で注文しました。

お店は「伊都の匠」というところ。

楽天市場に、在庫がない場合は届くまでに2週間かかる場合があると書いてありました。

そこで電話で聞いてみると、すぐに送ってくださるとのこと。

迷うのに時間をかけたので、すぐに対応してくださってとても印象が良かったです。 

〈広告〉

 

最後に

お気に入りの雛人形を今年もまた飾れたこと、本当にうれしいです。

娘の妊娠中に体調を崩していたので。

無地に産まれてくれて、元気に育ってくれている。

毎年飾るたびに、そう思うと思います。

 

もしガラス細工の雛人形を検討されている方がいれば。

いいですよ~ガラス細工♪