福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

青空を見ると元気が出る

こんにちは。よよよです♪

 

きのうの仕事中に感じたこと。

 

青空を見ると元気が出る

福岡市はここ最近ずっと寒くて、珍しく雪が積もったりして天気が悪い日が続いていました。

 

空はどんより曇り空。

 

でもきのうのお昼くらいから回復、久しぶりに空が晴れてきました。

 

職場の自分の席から、少し見える空。

大きな窓があるのですが(2階)、建物などで隠れて、空が見える範囲は5分の1程度。

 

でもその5分の1の空を眺めるのが好きです。

 

飛行機が通っているのを見ると「ラッキー」という気持ちに。

 

雲の形を見たり、雲の流れるスピードの変化を見たり。

〈広告〉

 

 

集中して数字や資料と向き合っているときに、ふとお茶を飲みながら空を眺めると、集中が長続きします。

 

きのうの晴れた青空を見て、

「久しぶりの青い空やな~」

「青空って元気出る~」

なんて心の中で思い、

「よしっ」と気合いが入りました。

 

福岡市は今日も晴れてます。

気温は低いけど、青空で心はあたたまります。

 

この写真は久住登山のときのもの。

真っ青と真緑のコントラストが最高です。

 f:id:yume4450:20180208125004j:image

あ~山に行きたい。