福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

ハッピーセットの人生ゲームで遊んでみた【マクドナルド】

こんにちは。よよよです(^^♪

 

母が息子と出かけると、よく買ってくれるマックのハッピーセット。

行き場のないオモチャが増えて困るんですけど…

息子は喜んでいるようです。

 

先日買ってもらっていたハッピーセットのオモチャが人生ゲームでした。

そういえば少し前も甥っ子がマックのモノポリー持っていて、一緒に遊びました。

意外と面白かった~

 

ということで、息子と早速遊んでみることに。

日に日に活発度が増す娘の昼寝中に。

ハッピーセットの人生ゲーム

まず中身

f:id:yume4450:20180206043350j:plain

すごい!

充実してる!

〈広告〉

 

人やお金を点線に沿って手で切り取ります。

f:id:yume4450:20180206050123j:plain

かわいい!

この時点で息子はキャッキャと喜んでいました^^

 

遊び方の説明書も 分かりやすいです。

f:id:yume4450:20180206050146j:plain

準備が整い、さっそくやってみました。

ルーレットを回して進みます。

f:id:yume4450:20180206050208j:plain

マスの指示は簡単。

 

  • はじめてのアルバイトの日に遅刻する(-1)
  • 忙しいお昼の時間も笑顔でのりきる(+1)
  • レジを打ちまちがえる(-2)
  • お客様から「おいしかった」と言われてうれしい(+2)

などなど。

〈広告〉

 

 

指示通りにお金を配って、みんながゴールして一番お金を持ってる人が勝ち。

 

前にモノポリーをしたときは(私は楽しかったけど)4歳の息子には難しいな~と思ったけど、単純な人生ゲームだと息子も楽しんでいました。

 

しばらくブームが続きそうです。