福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

少しだけブログを休みます。

今日は少しブログを休みますという、ブログです。

 

ブログを始めて早7ヶ月。

最初は毎日、途中から2日に1記事に変え、これをブログをするうえでの最低目標として、続けてきました。

日々のモチベーションの小さな浮き沈みはあるものの、ブログは楽しいし、もはや生活の一部です。

 

では、なぜブログをお休みするかというと。

 

簿記2級の試験を受けるのに、切羽詰まりまくってるからです。

でも試験日は2/25なのでお休みするのは約1週間です。 

 

本当はしれ〜っと受験して、あまり努力を見せないで、しれ〜っと受かった〜なんて言いたかったんですけど。笑

 

いや、宣言すると、もうどうしても受からなきゃいけなくなるというプレッシャーから逃れるためかもしれない。

そっちかも!笑

〈広告〉

 

 

現時点でまぁ勉強が進まない。わからない。

 

今年に入りやっと重い腰を上げて、それなりには工夫をして勉強時間を少し増やしていましたが、もう限界ピーク!

今のままじゃ受かる確率5%!

 

試験は年に3回あるので、諦めて次に挑戦ということもできますが、どうせ受けるならそんな甘い気持ちを捨てて、ブログの時間も削って最後の悪あがきをしてみようと思います。

ということで、試験の日2/25までの1週間、お休みします!

悪あがき頑張ります!

f:id:yume4450:20180216164527j:plain

工業簿記(原価計算)が訳分からなすぎて、本当にヤバいです。

終わったら、勉強ネタも書こうかな~

〈広告〉