福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

飛行機(戦闘機)のクロスステッチを作りました。

先日簿記の勉強がひと段落し、少し時間に余裕ができました。

でもまだちょこちょこと勉強も続けています。

溜まっていた録画をみながら刺繍をする余裕も出てきました。

 

昨年から少しずつ進めていた飛行機の刺繍も完成。

築城基地の航空祭に息子を連れていってから、戦闘機が大好きになった息子。

息子が喜んでくれるかな〜と思い作りました。

www.yoyoyo.co

戦闘機のクロスステッチ

特大サイズだとかなり時間がかかるので、まずはお試しサイズから。

 

F-2B戦闘機

f:id:yume4450:20180311101131j:plain

 

T-4 ブルーインパルス

f:id:yume4450:20180311101211j:plain

出来上がったものを見せると、息子は大喜び。

ただ、今まで大きな作品を作ってきた私の感触では精密さに欠けるので、もう少しサイズを大きくしてみようと思います。

今回は背景が青空の写真を使ったので、刺繍糸の色もちょっと不安定です。

www.yoyoyo.co

なので、今度は背景が白になるように編集して図案を作成してみます。

〈広告〉

 

完成間近のウェルカムボード用の作品

以前から作成してきたこの作品が完成間近です。

今秋には結婚式の予定なので、ギリギリにならないように仕上げに入りたいと思います。

f:id:yume4450:20180311101922j:plain

34×20㎝の作品で、図案はこの大きさ↓

f:id:yume4450:20180311102034j:plain

よく頑張ったな〜

まだ終わってないけど(笑)

目の周りや、細部が出来上がってくると、だんだん達成感が湧いてきます。

最後のひと針を入れたときにはもう小躍り(笑)

〈広告〉

 

完成したらアクリル板で挟んで、ウェルカムボードとして飾れるようにする予定なので、また完成品を載せたいと思います。

 

これが終わったら、先走って図案だけ作っているヒマラヤ登山の時の刺繍をスタートする予定です。

完成するのは何年後になることやら•••です。

f:id:yume4450:20180311102731j:plain

www.yoyoyo.co