福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

言葉が3語に。もうすぐ2歳になる娘の成長記録☆

4月4日で娘が2歳になります。

きのう3月12日に初めて言葉が3語??に!

といっても、ハッキリとではないですが、嬉しくて成長記録としてブログに書きたいと思います。

 

基本的には1語か、簡単な2語で話す娘。

「バイバイ、した」

「ちぃ、でた」

「ちゃーちゃん(お母ちゃん)、すき」

「にーちゃん(お兄ちゃん)、はい」

 

それが、きのう

「わんわん(に)、バイバイ、した」

 

これって3語?かハッキリ分からないけど、おぉ!となりました。

 

おとといの日曜日、天気が良かったので公園に行きました。

公園から見えるお宅の庭に、白くておーーーきな犬がいて、たまに「わんわん」と吠えて、活発に動く犬。

〈広告〉

 

その犬に向かって、

「わんわんバイバーイ」

「わんわんバイバーイ」

と手を振りつづける娘(笑)

 

おとといは夫は仕事だったため、公園に行ったことを家で話していると、娘が「わんわん(に)、バイバイ、した」と夫に言いました。

 

私が娘を妊娠して初期にウィルス感染し、2222gで少し小さく産まれた娘。

常に娘の成長が気になりますが、こうして成長が目に見えるときは本当に嬉しいものです。

f:id:yume4450:20180313070019j:plain

保育園でお友達もできて、熱を出すことも少なくなり、活発に過ごしているようです。

これからも心配は消えないとは思いますが、これからも成長が楽しみです。

〈広告〉