福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

【ちー坊のタンタン麺】女性一人でも入りやすい♪美味しい♪ぜひ行ってみてください!

福岡市中央区大名にあるタンタン麺屋さん。

「ちー坊のタンタン麺」をご存知ですか?

 

10年以上前から通っています。

しばらく行かないと禁断症状が…というくらい大好きです^^

ちー坊のタンタン麺「黒胡麻」がオススメです

先日禁断症状が現れたので(笑)行ってきました。

注文したのはこれ。

f:id:yume4450:20180309051856j:plain

「黒胡麻タンタン麺」(700円)

f:id:yume4450:20180309051918j:plain

辛さ・麺の硬さ・麺の太さが選べます。

  • 「辛さ」辛さなし・控えめ・やや辛・辛い
  • 「麺の硬さ」普通・カタ麺・バリカタ
  • 「麺の太さ」細麺・中麺・太麺

 

ちなみに基本は。やや辛・麺の硬さ普通・細麺です。

 

今回は、辛い・カタ麺・細麺で注文しました。

20円アップで激辛もできますよ~

激辛食べているのは女性が多い気がする^^

〈広告〉

 

子供に取り分ける場合だと、辛さなしで注文して、テーブルに辛みプラスできる薬味が置いてあるので、取り分けたあと調節するのがいいと思います。

 

3月からたぶん9月くらいまで「冷やしタンタン麺」も登場します。

これもめちゃくちゃ美味しいので、ぜひ食べてみてください。

ただ、麺を氷で冷やさないといけないので、店長さんが忙しそう。

温かいものより少し時間がかかるので、時間に余裕があるときに注文してください。

なめらかプルンの杏仁豆腐

最後は杏仁豆腐がオススメです♪

この手作り杏仁豆腐。今まで食べたなかで一番好きな杏仁豆腐です。

f:id:yume4450:20180309051936j:plain

1回の来店で1人1枚サービスチケットを貰えるんですけど、

  • 3枚→杏仁豆腐
  • 5枚→替玉

サービスしてもらえますよ^^

f:id:yume4450:20180309053652j:plain

メニュー

f:id:yume4450:20180309052000j:plain

ランチタイムはなんと50円で白ご飯を付けられます。

チーズ入りタンタン麺も美味しいですよ~

 

そして、隠れメニューの「葱ラーメン」醤油or塩

あっさりだけど味がしっかりしていて、さっぱり食べたいときにオススメです。

絶対塩ラーメン!という隠れメニューファンもいます。

平日のお昼時は並ぶの覚悟で

福岡市中央区大名2-10-39

住所は大名ですが、大名の端っこって感じのところにあります。

初めて行かれる方には少し分かりずらいかもしれません。

中央区役所向かいの一通の道沿いに看板が出ています。

営業時間

昼11:30~16:00

夜18:00~23:00

〈広告〉

 

平日のお昼時、特に12時台はよく並んでいます。

11:30にオープンなので、できればオープンすぐか、13時以降に行かれることをオススメします。

 

日曜日は定休日ですが、土曜日は営業しています。

祝日は基本開いています!

 

店長さんがほぼ一人で作っているので、タイミングが悪いとタンタン麺が出てくるのが遅いときもありますが、待ってあげてください。

 

夜の営業は割とゆっくり~な感じなので、お酒も飲めます。

とはいえ、確かビールと焼酎のみだったような。

ちょちょっと飲んで、タンタン麺!

 

とっても美味しいのでぜひ行ってみてください^^

〈広告〉