福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

これからの時期、七輪で毎週BBQで家族だんらん

我が家の「毎週BBQ」の時期がやってきました。

 

昨年の秋も「毎週BBQ」やっていましたが、10月にアキレス腱を断裂し、10月ぶりのBBQ。

 

家族だけなので、玄関先でこじんまりと開催します。

ときにはお友達を呼んで、わいわいと。

 

久しぶりで、BBQの良さを実感しました。

心も洗われて、「また1週間がんばろっ!」という気持ちになります。

f:id:yume4450:20180326065134j:plain

小さい七輪で、ぎゅうぎゅうと色々焼きまくります。笑

大人はもちろん、ビール。

子供達は、おにぎりとウィンナーが大好物です。

野菜も食べてね。

f:id:yume4450:20180326065200j:plain

明るい夕方から、外で食べて飲んで。

「あ~幸せ~」と自然と言っちゃいます。

〈広告〉

 

花壇でもうすぐ花開きそうなチューリップを見ながら。

(実際は娘に食べさせ、椅子から逃亡させないように、必死です。笑)

普段、あまり自分からすすんで食べない息子は、BBQの時は箸がすすみます。

小さいときから本当に少食で悩んできたので、自分からモリモリ食べている姿を見るのは嬉しいです。

f:id:yume4450:20180326065228j:plain

なぜかこの日は、飛行機雲がたくさんでした。

「飛行機雲が出ると次の日曇りって聞いたことある」

「でも、明日は晴れって言いよったけどね」

「そういえば、できてもすぐ消えるね」

「もう消えた」

「ってことはやっぱり晴れってことやない?」

f:id:yume4450:20180326065249j:plain

ちらっと調べてみると正解のようです。

  • すぐに消えると晴れ
  • 太い飛行機雲が長く残っていると雨

〈広告〉

 

へ~なにげに知らなかった情報。

飛行機雲を見つけるのが、もっと楽しみになりました。

 

今週末は外出して、友達と集まって花見BBQの予定です。

天気良さそう。

桜も良さそう。

子供達が体調を崩しませんように。

 

それが終わると、もう4月。

心新たに、色々とがんばろうという気持ちになります。

www.yoyoyo.co

www.yoyoyo.co