福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

幻の長寿ラーメンが食べられる星☆数年ぶりに食べました

長寿ラーメン!ってよく考えるとすごい名前。

若い頃よく通っていたラーメン屋さん。

 

福岡といえばラーメン?

私の中ではラーメン=豚骨。

しかも!オーソドックスな500円くらいのラーメンが大好きです。

あ、一蘭とかも好きですけどね(-.-)

www.yoyoyo.co

長寿ラーメンがこじんまりと復活しています

福岡市城南区堤にある長寿ラーメン。

 

昔、ふるーいカラオケ屋さんの隣にプレハブ的な感じで建っていました。

深夜まで開いていて、ラーメン以外にも焼き鳥とか居酒屋メニューもあって、お酒も飲める、そんなお店。

かしこまってない感じがよかったんですよね~

もう昔のこと過ぎて写真とかないけど(-.-)

今はコンビニになっています。

〈広告〉

 

一時は福岡市の中心部、天神大名にもお店があったんですけど、そこは早々になくなってしまいました。

本店もカラオケ屋さんがなくなるときに一緒になくなってしまいました。

ショックだったな~

それが元々あった場所の向かいに復活しています!

f:id:yume4450:20180303035141j:plain

店内はカウンターだけのギュウギュウ座っても12人くらいの席数。

この机の感じは変わってないかな。

f:id:yume4450:20180303035332j:plain

f:id:yume4450:20180303035207j:plain

私が頼んだのは「長寿ラーメン」(600円)

豚骨!

f:id:yume4450:20180303035231j:plain

夫は「元気ラーメン」(680円)

ピリ辛です。

一口貰ったら「いずみ田」の鍋の味にちょっと似ているような。

 

次は絶対、しょうゆ味の「美人ラーメン」(580円)食べよ。

それにしてもすごい名前のラーメンだな。

豚骨派の私が唯一好きなしょうゆラーメンです。

〈広告〉

 

まだ居酒屋メニューもあるようです。

私はこれだけあれば十分飲めるな^^

おつまみで飲んで、最後ラーメンで締める!太るコースですな。

f:id:yume4450:20180303035306j:plain

夜飲みに出るなんてレアなので、実現は難しそうですが。

行けたらいいな~

 

外にはこんな看板が立っています。

f:id:yume4450:20180303035402j:plain

営業時間はこちら!

前はもーっと長い時間開いてたんですけど、短縮されたみたいです。

行かれるときは気を付けて。

f:id:yume4450:20180303035422j:plain

福岡市城南区堤の交差点そばです!

「福岡堤郵便局」の隣。

 

地味~にファンが多かった長寿ラーメン。

今も昔いた店員さんがいました!なんか嬉しい!

復活したの知らない人が多そうなので、参考になれば嬉しいです^^

〈広告〉