福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

朝倉市の親戚の家へ☆みんなでパワーチャージ

きのうの日曜日は、父母、私、子供2人、姪っ子も連れて、朝倉市の父の親戚の家に遊びにいきました。

楽しくて、美味しくて、たま~にみんなで遊びに行きます。 

www.yoyoyo.co

 

きのうは、鍋をしました。

畑に行き、採れたての野菜で!

f:id:yume4450:20180305071448j:plain

お肉は、お肉屋さんで豚バラ肉を1ミリにスライスしてもらったものを持参。

採れたての白菜なんて美味しくて美味しくて。

更に自宅で採れたカボスを絞ってアレンジしたタレで食べます。

ビール飲みながらね。笑

で、肝心の鍋は?1枚も写真を撮ってないことに気付きました。笑

食べるのに夢中だったんですね~

〈広告〉

 

お腹いっぱいになった後は、子供達と公園で遊びました。

きのうの福岡は、天気が良くて気温上昇。

子供達はほっぺをピンクにさせながら、ブランコやかけっこを楽しんでいました。

f:id:yume4450:20180305071515j:plain

実は父が、あさって手術をするんです。

昨年10月末に、奥歯のあたりに腫瘍があることが分かりました。

それから、高血圧で薬で治療をしてから手術をすることに。

そんなこんなしていたら、今度は狭心症で延期。

やっと、あさって手術をする予定です。

「簡単な手術ではない」と言われているらしいです。

しかも腫瘍。

悪性ではないだろうという感じらしいけど、摘出後に病理検査をするらしいので、やっぱり不安です。

無口であんまり自分の感情を表に出さない父ですが、きっともっと不安だろうと思います。

 

そんな手術前の週末を、父にとっては姉夫婦の家で楽しく過ごして、みんなに頑張れー!って言ってもらいました。

この朝倉市の夫婦。めーっちゃ面白いんですよ。

笑って笑って最高でした。

ありがとう。

〈広告〉

 

お土産にもたくさん野菜をもらって、帰って早速ブロッコリーにかぶりつく娘。

新鮮な野菜は美味しいし、体の中からパワーが出てくる気がします。

f:id:yume4450:20180305071549j:plain

父の手術が無事に終わり、またみんなで遊びに行くのが楽しみです。