福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

SNSの位置づけ。ツイッターを使おうと思った日。なつかしのmixi。

こんにちは。よよよです♪

 

ツイッター全然使ってなかったけど、使ってみよーという話です。

 

そんなことを考えていて、あれ?昔mixiすんごくやってたな!とふと思い出しました。

大学生時代(十数年前…)に大流行していました。

日記書いたり、友達の日記にコメントしたり、趣味のコミュニティに入ったり。

なつかしい。

今ではもう、大学のアドレスも忘れたし、ログインできません。

昔自分がどんな日記を書いていたか見たいけど。

今見たら絶対恥ずかしいですよね。 

 

次にFacebookが流行り出して、今ではインスタ。

Facebookもインスタもやってます私。

私の中でのSNSの位置づけ

Facebook

もう顔も覚えてないような中学のときの同級生までつながって、母や姉ともつながって、なんとも窮屈になって何年か前に投稿するのは辞めました。

今では見る専門。

とはいっても、ほとんどが今はインスタに移行している感じ。

見ても、流し見~って感じです。

インスタ

Facebookを教訓に、なるべく多くつながらないようにしています。

連絡先を知っている人の範囲以内なイメージです。

だからちょっと気楽。

たま~にしか投稿しません。

気が向いたとき。

めんどくさがりなのかも。笑

〈広告〉

 

でも、見るのは好きだし、見たい人をフォローしているので、ほぼ全部見てます。

みんなリア充だな~

ツイッター

前からアカウントは持っていたのですが、全然使っていませんでした。

このブログを始めたのが、昨年の7月。

(知らぬ間に9ヶ月経ってる!)

これをきっかけに、ツイッター使おうとか思っていたのですが、ただ「はてなブログに投稿しました」だけ。

直接つぶやくことはなく、9ヶ月。

〈広告〉

 

なぜか夜中ふと目覚めたときに、半分寝ている状態で「ツイッターでつぶやこ~」とか思い、さっそく適当に投稿。

このブログと一緒で、実際私のまわりの人は知らないというのが、気楽さにつながって、適当にやれる。

ツイッターは方言丸出しで、そのままの気持ちを書こ~

書きたいときだけ~

リア充じゃない、愚痴やマイナスなことも~

ストレス放出~

てな感じで。

朝っぱらから明石家電視台見ながら洗濯物たたむー たたむの好かんー けどやっぱ電視台はさいこー面白い

はてなブログでいつも拝見しているブロガーのみなさんとは、つながれる(無理につながろうとは思わずに)といいな~と思っているので、ツイッターのボタンがあるときはおじゃまするかもしれませんが、よろしくお願いします

はてなブログ

私がこのブログをしていることを知っている人はごく少数。

「見られている」と思うと、なんか書きずらくなるので。

夫、大好きな先輩2人、親友、職場のいつもお喋りするこの方好きだな~て人。

5人。

見てるか分からないけど。笑

〈広告〉

 

これからも言わない。

恥ずかしいし、なんか気取ってたりするし。笑

自分で見ても恥ずかしい記事あるし。笑

でもブログを書くのはいまや、私の生活の一部で習慣。

なんかここまで来たら、絶対続けてやる~~~~って感じなので、これからもがんばります。

 

そして、みなさんのブログを拝見するのも本当に楽しい。

全国、違う場所にいる人の世界を見るのは、自分の世界が広がる感覚です。

これからも、どうぞよろしくお願いします^^

f:id:yume4450:20180326065228j:plain