福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

刺繍(クロスステッチ)がしたい、でも、時間がとれない。コツコツと…

こんにちは。よよよです(^^♪

 

タイトルのとおり、刺繍(クロスステッチ)がしたい~~!です。

週に2回くらい、仕事のお昼休みの時間(ご飯を食べた後の20分~30分程度)でクロスステッチをしています。

これが癒しの時間。

 

ちなみに他の日のお昼休みは、スマホで出来るブログ作業をしたり、ちょっと勉強をしたりと、一応「今日はこれをしよう」と決めて、20~30分の時間を活用しています。

 

クロスステッチをしていると、もっともっと早く進めたい。早く次の作品に取り掛かりたい。たくさん作品を作りたい。そんな気持ちが強まってきます。

〈広告〉

 

今作っているのはこれ↓↓

f:id:yume4450:20180311101922j:plain

もう少しで完成です。

 

次に作ろうと思っている元の写真はこれ↓↓

f:id:yume4450:20180311102731j:plain

 

たまに浮気して進めたいのがこんなの↓↓

f:id:yume4450:20180311101131j:plain

 

最初の顔写真のクロスステッチは、昨年アキレス腱を断裂して動けないときに、1ヶ月くらいほぼ一日中クロスステッチをして一気に進みました。

www.yoyoyo.co

私は、かなりマス目の小さな記事を使っているので(1㎝で9マス)、まぁまぁ大きな作品を作るとなると、かなり!時間がかかります。

 

隙間時間を使って作るとなると、〇ヶ月単位ではなく、〇年単位です。

 

1時間クロスステッチをしていても、進むのはほんのわずか。

コツコツコツコツと、積み重ねです。

〈広告〉

 

コツコツしか進まないと、たまに、一日中クロスステッチをしていたいと思わずにはいられません。

まぁ、不可能なんですけどね。

 

きちんと仕事をして、きちんと生活をして、今はその中で頑張ってコツコツ進めていきたいと思います。 

 

 もう私の生活の中では、切っても切り離せない趣味です。

 癒し、ストレス解消、達成感、けっこう大事な部分を補ってくれています。

www.yoyoyo.co