福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

美味しかった~「辻利」宇治抹茶の生八ッ橋☆お土産に喜ばれると思います。暖簾分けされている「辻利」

先日「辻利」の宇治抹茶生八ッ橋をいただきました。

美味しかった~ぜひまた食べたい!ので紹介したいと思います^^

「辻利」の宇治抹茶生八ッ橋

f:id:yume4450:20180414064436j:plain

これです。

抹茶の生八ッ橋に、「抹茶糖」という抹茶の粉を振りかけて食べます。

甘すぎず、抹茶の味がしっかりとして、生八ッ橋の柔らかい食感もとっても美味しかった~。

 

私、甘党ではなく、自分でスウィーツを買うことはほぼないのですが、今度買える機会があれば絶対買いたい一品になりました。

〈広告〉

 

お値段や買える場所(店舗)

調べてみると、

4個が1パックになっていて、2パック=8個の生八ッ橋が入って540円

意外とお手頃。

 

でもでも、確か賞味期限が短く、それでなのか?オンラインショップでは販売されていないようです。

HP↓

辻利|店舗 ショップ&カフェ

ということは、店舗に行かないと買えない!

でも福岡には店舗がない(*_*;

〈広告〉

 

店舗

宇治本店

京都府宇治市宇治妙楽156番地(宇治橋通り)

 

京都店

京都府京都市東山区四条通大和大路西入中之町 215

 

銀座店

東京都中央区銀座6-10-1GINZA SIX B2

 

エキマルシェ大阪店

大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅構内

 

清水坂店

京都府京都市東山区清水2丁目211

 

コトチカ京都駅店

京都市下京区東塩小路町 地下鉄京都駅

 

京都タワーサンド店

京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1

 

アルデ新大阪店

大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅2階

「辻利」といっても暖簾分けされていて色々分かれている

f:id:yume4450:20180414064517j:plain

辻利は、辻利右衛門氏が興した京都宇治抹茶の老舗。

それが始まりのようですが、そこから暖簾分けされて、

「祇園辻利」
「京都宇治総本家辻利」
「辻利兵衛本店」
など、色々と分かれているようです。

〈広告〉

 

「辻利」といってもどれがどこの商品か分からない(*_*;

同じ「辻利」だから買えると思ってお店に行っても、目当ての商品がなかったりするだろうな。

 

ちなみに、博多阪急にある「辻利」は「辻利兵衛本店」みたいです。

 

とっても美味しかった「辻利」の宇治抹茶の生八ッ橋。

540円にしては、しっかり包装もされていて、手土産には喜ばれると思います^^