福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

国立科学博物館で息子は恐竜に大喜び。大人も勉強に【ブログ】【見どころ】

こんにちは。よよよです(^^♪

 

東京の旅も終わりました。

楽しかった~けど疲れた。。。けど楽しかった。

 

2日目は上野へ。

上野動物園と、国立科学博物館の2本立て。

本当は片方で丸一日使ってまわりたいくらいですが、なにせ詰め込んだ旅行だったので、今回は半日ずつで。

次回は、国立科学博物館は1日使ってじっくりまわりたいと思いました。 

〈広告〉

 

国立科学博物館

国立科学博物館 National Museum of Nature and Science,Tokyo

お楽しみの国立科学博物館へ到着。

息子は、恐竜が大好き。

将来の夢は「恐竜の骨を発見する人」

入口で早速「ティラノサウルスポーズ」です(笑)

f:id:yume4450:20180517141917j:plain

人類誕生のブースがありました。

GW中にNHKでやっていたのを息子は興味深々に見ていたので、嬉しそうな顔。

たまたま見た番組だけど、こんな所で再会するとは?

f:id:yume4450:20180517141935j:plain

恐竜の骨!

恐竜の骨展示

息子は釘付け。

f:id:yume4450:20180517141945j:plain

f:id:yume4450:20180517141956j:plain

f:id:yume4450:20180517142009j:plain

「次のところ見にいこ~」と言っても、「嫌だ!ここがいい!」と、トータル1時間くらいここにいました。

大人も勉強になります

f:id:yume4450:20180517142032j:plain

展示には説明書きがあって、それを読むとすごく勉強になります。

f:id:yume4450:20180517142041j:plain

人類誕生の歴史も。

この隣には地球誕生の歴史。

〈広告〉

 

「あ~長い歴史の今ここにいるんだな~」とか思ったり。

 

f:id:yume4450:20180517142052j:plain

ノーベル賞受賞者の写真がずらーっと。

どんな研究をされたのかなど書かれていて、「あ~そうだったな」とか思いながら読みました。

f:id:yume4450:20180517142107j:plain

もっともっと見ていたかったけど、なかなかそうはいきません。

 

今度はゆっくり時間を取って、隅から隅まで国立科学博物館を堪能したいな~なんて思いました。