福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

ズッキーニのにんにくオリーブオイルソテーにはまっています。ズッキーニレシピ

こんにちは。よよよです(^^♪

 

ズッキーニが大好きです!

スーパーにもちらほらズッキーニが出回ってきました。

うれしいな。

 

そこで最近のおつまみではまっているもの、「ズッキーニのにんにくオリーブオイルソテー」

といえばなんかそれっぽいけど、ただ、切って焼くだけです。

〈広告〉

 

ズッキーニのにんにくオリーブオイルソテー

f:id:yume4450:20180520061456j:plain

ズッキーニを輪切りにします。

大さじ1~2のオリーブオイルに、にんにくを入れ、弱火で香りを出します。

(にんにくはみじん切りでも、スライスでも、お好みで)

後は、ズッキーニを投入して、中火で両面焼けば完成です。

f:id:yume4450:20180520061524j:plain

私は、焼きすぎると柔らかくなりすぎるので、さっと焼く方が好きです^^

f:id:yume4450:20180520061551j:plain

ビールや洋酒のおつまみに最高。

 

我が家の家庭菜園で、今年はズッキーニに挑戦しています。

ちゃんと育つかな~

今から楽しみです。

〈広告〉