福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

ジェットスターで福岡↔成田へ。子供へのサービスは?

こんにちは。よよよです(^^♪

 

先日の東京帰省(旅行)から帰って、早1週間。

日常の生活にも慣れてきました。

 

福岡空港から成田空港へは、ジェットスターで行きました。

LCC、格安航空です。

 

ちょうど6年前、2012年にヒマラヤ行くために、福岡空港から関西空港に行くためにピーチに乗ったのが最後。

今のLCCってどんなかな~とか思いながら、夫は東京行くときいつもジェットスターを利用しているようなので、お任せしました。

〈広告〉

 

LCCでは、2歳児は「小児」とみなされ座席料金が発生

f:id:yume4450:20180523213429j:plain

私の認識では、国内線は2歳児まで無料、国際線は1歳児まで無料、というものでした。

※年齢にかかわらず、膝に座らせるのではなく、座席を取る場合は別

 

が、LCCは、2歳児からお金がかかる=席が用意されるとのこと。

結局、2歳になったばかりの娘は、飛行機内で私の膝の上にいることがほとんどでしたが、

  • なんといってもトータル安い
  • 席が多いことで、すぐ横に迷惑をかけるであろう乗客の方が遠くなる

という点では良かったかなと思います。

 

とはいえ、2歳の娘は行きも帰りもぐずりはしないものの、おしゃべりが絶好調で、まわりの方へ迷惑をかけていないか気になって気になって…

今の娘の暴れぶりでは、とても海外なんて行けないなと思ったのでした( ;∀;)

ジェットスターの子供へのサービス

絵本貸し出し

f:id:yume4450:20180523213542j:plain

飛行時に乗り込んで離陸前、絵本を貸してくれました。

飛行機の可愛い、小さいサイズのもの。

娘は早速パラパラとめくっていました。

f:id:yume4450:20180523213551j:plain

ジェットスターのシール

着陸前には、シールをもらいました。

娘は、早速シールに夢中になり、着陸の間私と繋がれたベルトも嫌がらずに過ごすことができました。

タイミング的にこれがねらいなんだと思います^^

 

f:id:yume4450:20180523213619j:plain

帰りもジェットスターだったけど、子供へのサービスはなかった

成田空港→福岡空港の帰りの便では、絵本の貸し出しも、シールももらえませんでした。

〈広告〉

 

こちらから言ったら絵本など、貸してもらえたとは思います。

毎回サービスが一緒なわけではないようです。

CAさん次第かな?

間が持たず、お絵描き

フライト時間は1時間24分。

飛行機に乗っている時間は2時間近く。

おしゃべり絶好調の娘と、今度はお絵描きです。

(ひたすらアンパンマンバイキンマンを書かされます)

f:id:yume4450:20180523213600j:plain

「これは?」「これは?」と、おしゃべりが止まりません(笑)

早く着いてくれ~

久しぶりの空からの景色

思えば、飛行機は久しぶりです。

雲の上からの景色、最高でした。

f:id:yume4450:20180523213628j:plain

帰りの夕方の景色も。

f:id:yume4450:20180523213640j:plain

ジェットスターLCCということで、子連れだし大丈夫かな?と思っていましたが、席もさほど狭くないし、フライト時間も長くなかったので、問題ありませんでした。

 

また、行きたいな~

そのために日々の仕事(パートだけど)がんばらないと。です。

〈広告〉