福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

『九重珈琲』でランチ☆子連れでもソファ席だとゆっくり過ごせました。

こんにちは。よよよです(^^♪

GW最後の日、東京から戻ってきていた友人を囲み、毎度のランチに行ってきました。

小学生からの友人たちと、近況報告の時間です。

 

毎回、指揮をとってくれる友人が、今回は『九重珈琲』というお店を選んでくれました。

外観は知っていたのですが、中に入ったのは初めて。

子連れでも過ごしやすく、お客さんの多さにびっくり!しました。

九重珈琲(ここのえコーヒー)

「九重」といえば「大分」

ですが、このお店があるのは、福岡市南区です。

住所

福岡市南区西長住2-29-39

f:id:yume4450:20180508065320j:plain

(写真は食べログより↑)

営業時間

10:30〜OS21:00

駐車場

私は車だったので、行く前に駐車場について調べてみました。

106台とめられるみたいですが、結構早く満車になることもあると。

ちなみにこのお店、お昼と土日は予約ができません!

※平日16時以降のみ予約可能

〈広告〉

 

オーブンは10時半。

私が行ったのはGW最終日の日曜日。

車で11時頃着きましたが、第一駐車場はいっぱい、第二駐車場の残り数台にギリギリとめられました。

少し遅れてきた友人は、道を渡る必要がある第三駐車場にとめました。

 

おそらく皆、予約ができないので、早く来ています!

車の方はお早めに。

店内も既に賑わっていました。

ボリュームたっぷりのメニュー

オムライスにパスタ、ハンバーグにステーキ、デザートにドリンクも充実しています。

f:id:yume4450:20180507212936j:plain

九重野菜とじっくり煮込んだオムカレー(サラダ付き)

1,080円

 

f:id:yume4450:20180507212950j:plain

九重野菜とローストビーフ丼(サラダ・味噌汁付)

1,280円

f:id:yume4450:20180507213017j:plain

 

f:id:yume4450:20180507213038j:plain

大分県産牛フィレステーキ

1,580円

f:id:yume4450:20180507213111j:plain

どれもメインの他に、野菜たっぷりのサラダが付いていて、満足満足。

他にもたくさんのメニューがあります↓

料理メニュー : 九重珈琲 - 福大前/カフェ [食べログ]

f:id:yume4450:20180507213158j:plain

デザートセット

580円

f:id:yume4450:20180507213211j:plain

4種類のシフォンケーキと、アルコールとスムージー以外のドリンクから好きなものを選べます。

子供と一緒にケーキを食べました^^

子連れの際は、ぜひソファ席で

今回、指揮をとってくれた友人は、何度か九重珈琲に行ったことがあり、子連れの私のために、2階のソファ席がオススメなことを教えてくれていました。

ランチには少し早い、11時には集合して、ソファ席をゲットすることができました。

※平日の16時以降以外は、予約できません。

f:id:yume4450:20180508072253j:plain

(写真は食べログより↑)

〈広告〉

 

1階はテーブル席がメイン、2階はソファ席がメインです。

2階は特に子連れが多く、ちょっと子供が泣いても気にならない雰囲気です。

ソファでゆったり過ごせるので、子供達も走り回ることなんてなく、私も会話を存分に楽しむことができました^^

(4歳の息子と2歳の娘を連れてのランチでした)

最後に

外観からは想像つかないくらい(笑)店内はオシャレで明るく、料理も美味しいです^^

車でないと不便な場所で、こんなにオシャレでゆっくりできるお店がまわりにはないので、お客さんが多いのも納得です。

 また、家族でも行ってみようと思います♪

 

余談ですが私、登山が好きで、久住連山(九重)へは10回くらい行っています。

店内には、九重のオススメマップなんかも置いてあり、九重に行きたいな~という気持ちになりました。

www.yoyoyo.co