福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

サービス精神旺盛なシロテナガザル【福岡市動物園】

こんにちは。よよよです(^^♪

 

先日もまたまた福岡市動物園に行ってきました。

これからどんどん暑くなりますからね。

今のうちに行っておかないと。

といっても、この日も暑く、いつもの朝一作戦が功をそうしました。

9時一番に入園して、植物園まで満喫、12時ころには退園しましたが、このころには暑くて暑くて。

午前中の過ごしやすいうちまわることができました^^

〈広告〉

 

この日のMVPは、シロテナガザル。

集まる観客に、サービス精神旺盛で応えてくれました。

サービス精神旺盛なシロテナガザル

www.youtube.com

 

ロープにつかまって行ったり来たり。

ときには、ガラス越しに足の裏をくっつけて見せてくれたりと、ずーっと人だかりができて歓声が上がっていました。

(人だかりと言っても、そんなに混み込みじゃないところが地方動物園のいいところ)

 

もうすぐ5歳の息子と、2歳の娘も、じーっと張り付いて見ています。

動物を興味津々に見ている姿を見ていると「今、どんなことを感じてるんだろ~」なんて考えます。

 

子供達が成長するにつれて思うこと、感じることも変わってくると思うので、定期的に動物園に来たり、生き物を見る機会、他にもまだ「見たことないもの」や「したことがない体験」など、味あわせてあげたいなと思います。

〈広告〉