福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

日曜日にみんなでアバシへカレーランチに行きました

こんにちは。よよよです(^^♪

 

久しぶりにナンを食べたいね!ということで、日曜日はみんなで「アバシ」へ行きました。

アバシ那珂川

アバシとは、福岡に10店舗以上展開しているカレー屋さん。

インドカレーです。詳しくはこちら↓↓

カレーショップ亜橋 -アバシ-


住所
福岡県筑紫郡那珂川町松木3-5

営業時間
11:00~22:30(OS) 閉店23:00
電話
092-952-7707

 

今回は那珂川まで足をのばしてみました。

店内はこのように、ファミレス風。

f:id:yume4450:20180724065242j:plain

2階は宴会もできる大座敷、そしてキッズルームもあるようです。

 

店内、エアコンはもちろんついていましたが、ほんのり暑い…

カレー食べるともっと暑い…

そこがちょっと難点でした。

〈広告〉

 

定員さんはお若い女性が2人、奥のキッチンには外国の方、おそらくインドの方?がいらっしゃいました。

 

カレーの種類がたくさんあるので、色々迷って注文!

スープバーがあり、スープ好きな2歳の娘はたくさん飲んでいました。

独特なチキンスープ?のようなお味でした。

f:id:yume4450:20180724065101j:plain

 

息子は、お子様プレート(594円)

f:id:yume4450:20180724065110j:plain

カレーは、甘口キーマカレーです。

かなり甘い!

「辛くない」というものではなく、まさに「甘い」カレーでした。

〈広告〉

 

私は、ナンセット(989円)

f:id:yume4450:20180724065119j:plain

カレーは、ほうれん草ベースのキーマカレーにしました。

辛さは5倍の辛口にしましたが、もう少し辛くても良かったかな?次はもう少し辛いのにチャレンジです。

平日ランチがおすすめ

今回は、日曜日に行きましたが、お得なランチメニューは平日のみ。

平日は価格も安く、ナンやご飯をおかわりできるというサービスもありました。

 

カレーとナンのみでほぼ1000円というのは少し高いという印象です。

 

同じような、インドやネパールの方がやっているお店は思い浮かぶだけでも4つ知っています。

たしか週末でも、800円台くらいで、カレー&ナン&サラダ&ドリンクまで付いていたような。

 

次アバシに行くなら平日(実際はたぶん行けない)、週末なら他のお店にしようと思ったのでした。

〈広告〉