福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

トウモロコシの素揚げに少しの塩で、絶品おやつ&おつまみレシピ

こんにちは。よよよです(^^♪

 

「美味しくて簡単でヘビロテ決定」というときに登場する、今日のおつまみシリーズ。

過去にもまぁ、手のかかっていないシンプルなものばかりでしたが、今日もその一つ。

 

この季節、大好きなトウモロコシがお手頃価格で手に入ります。

近所のスーパーではキレイなトウモロコシが、激安時には99円。高くても158円です。

〈広告〉

 

トウモロコシは昔から大好物なので、ついつい手に取ってしまいます。

先日はこんな食べ方をしました。

www.yoyoyo.co

素揚げして少し塩をふる

トウモロコシを切って(硬いからそこだけ難点)、素揚げして、塩をふるだけ。

お酒のおつまみにもなるし、茹でトウモロコシよりも甘さが倍増して、子供達も取り合いです。

f:id:yume4450:20180704031446j:plain

切ったトウモロコシに水分があれば、キッチンペーパーで拭きとります。

油へそのまま投入。

f:id:yume4450:20180704031456j:plain

トウモロコシの腰が曲がってきたら、取り出していきます。

f:id:yume4450:20180704031505j:plain

少しだけ塩をふっていただきます。

f:id:yume4450:20180704031520j:plain

美味しすぎるーーー!

〈広告〉

 

料理好きな母

一緒に住んでいる母。

料理が好きですし、料理を作る仕事をしているため、毎日、

美味しいレシピが満載!日本テレビ系列「キユーピー3分クッキング」

朝日放送テレビ | 上沼恵美子のおしゃべりクッキング |

この2つの番組を録画してチェックしています。

 

どうやら、上沼恵美子のおしゃべりクッキングで、トウモロコシの素揚げが出てきたみたいです。

と思って、レシピページを見てみたら、小麦粉まぶして揚げると書いてあった( ;∀;)

なくても全く問題ありませんでしたが、もう少しカリッと揚がるのかな?

今度やってみます^^

 

それにしても、美味しそうなものを見つけると、すぐに試してみる母に脱帽です。

 

私はすぐにめんどくさい( ;∀;)となり、ついつい手を抜いてしまうのですが、母は美味しいものを作るために手間を惜しみません。

子供達にも美味しい色んな料理を食べさせられるので、母には感謝感謝です。

〈広告〉