福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

今日で200記事&ブログ1周年。これからもよろしくお願いします。

こんにちは。よよよです♪

 

この記事で200記事目になりました。

ちょうど200記事だし、ブログについてのブログを書こうと考えていて、ふと、ちょうどブログを始めて1周年だということにも気づきました。

 

なーんにも考えてなかったけど、200記事目と1周年が重なるという偶然。

 

2017年7月6日に初めてブログを書きました。

「絶対続けるぞー!」という目標は、ひとまず1年続けられたことで、私にとってとても自信にもなり、最初は決意の中に不安もありましたが「続ける」という漠然とした目標が、形になっている感覚があります。

〈広告〉

 

雑記ブログなので、いろいろな分野の記事を書いてきました。

その時に書きたいこと、書けることを無理せずに。

クロスステッチ カテゴリーの記事一覧 - 福岡の主婦が発信中

保育園 カテゴリーの記事一覧 - 福岡の主婦が発信中

税理士事務所のパート カテゴリーの記事一覧 - 福岡の主婦が発信中

妊娠初期のウィルス感染 カテゴリーの記事一覧 - 福岡の主婦が発信中

今日のおつまみ カテゴリーの記事一覧 - 福岡の主婦が発信中

オススメアイテム カテゴリーの記事一覧 - 福岡の主婦が発信中

オススメスポット カテゴリーの記事一覧 - 福岡の主婦が発信中

オススメなお店・食べ物 カテゴリーの記事一覧 - 福岡の主婦が発信中

登山 カテゴリーの記事一覧 - 福岡の主婦が発信中

アキレス腱断裂 カテゴリーの記事一覧 - 福岡の主婦が発信中

家庭菜園 カテゴリーの記事一覧 - 福岡の主婦が発信中

ブログ運営 カテゴリーの記事一覧 - 福岡の主婦が発信中

 

200記事&1周年ということをきっかけに、今まで自分が書いてきた記事をぐるぐる回って見てみるのもいいかなと思っています。

また、新しい発見や発想が見つかったらラッキーです^^

収入は…

収入といえば、グーグルアドセンスがほとんど。

(ほとんどと言っても本当にお小遣い程度です)

でも、徐々に徐々に増えていくので、毎日チェックするのが楽しみで、モチベーションになっています。

 

一応、アマゾンアフィリエイトや、楽天アフィリエイトにも登録していますが、これは本当に微々たるもの。

〈広告〉

 

やっぱり、書くことは好きだけど、「ブログ運営」ということに関してはまだまだだし、苦手だから見えないふりをしてきた自分がいます。

いっぺんに全部は無理だけど、ひとつひとつ解決したり、前に進んでいきたいと思っています。

ブログの立ち位置は日々入れ替わる

私にとってブログは、もはやToDoリストにいつも入っている日常なことです。

 

とはいえ、「よっしゃ書くぞー!」というときもあれば、「書かなきゃ」という気持ちのときもあり。

 

物理的に時間がなくて、もやもやするときも。

 

そんな風に、生活の中でのブログの立ち位置は日々入れ替わっています。

 

けれど「続けたい」という根本は変わっていないし、できる限り無理なく書いていることが、1年続けられた要因だと思います。

いやいや、やっとスタートラインですが。

 

読者登録させていただいているブロガーの皆様も記事を読むのも大好きです。

みなさんすごいなぁと、尊敬の眼差しで拝読しています!

これからも頑張って続けていきますので、どうぞよろしくお願いします^^!

〈広告〉