福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

大濠の花火大会へ^^

こんにちは。よよよです(^^♪

 

昨日は大濠の花火大会でした。

 

福岡のひとなら誰でも知っているであろう、この花火大会。

 

毎年、大濠公園で行われます。

 

私も子供の頃から幾度となく行きました。

大濠公園内は大混雑。

公園内で観るなら、事前の場所取り必須!!

 

上の子が1歳のときにガッツリ場所取りして観たことがありました。

そのとき以来の参戦です。

〈広告〉

 

今回は2歳の娘がいるので、公園外から観ました。

 

平日で次の日は保育園。

帰りのことを考えると車で行きたい。ということで、仕事が終わってそっこーで子供達をお迎えに行き、そっこー現場へ向かいました。

 

花火は20時から。

17時には夫の仕事の事務所に着いたので、飲み物や食べ物を調達し、事務所内でまずは腹ごしらえ。

 

花火が始まるころには、ぼちぼち歩いて大濠公園の方へ。

 

鴻臚館までたどり着くと、バッチリ観える!

f:id:yume4450:20180802064325j:plain

大濠公園までは行かず、ここに座って観ました。

 

5歳の息子は「すごーい!きれーい!おおきーい!」と大喜びです。

2歳の娘も「うわー」!

 

よかった。

その顔をみるために、あっつい中歩いたのだ^^

 

夫と、来年はしっかり場所取りをしようということに^^

出店も楽しめて、もっっと喜んでくれるかな^^

〈広告〉