福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

子連れランチに最適☆その心遣いでまた行きたいと思うのです「62番地」福岡市平尾【口コミブログ】

こんにちは。よよよです(^^♪

 

息子は今月5歳になります。

産まれた日が1ヶ月も変わらない子供がいるお友達と、久しぶりに遊びました♪

 

私とお友達のママは、中学校が同じ、地元の友達。

いわゆる「同級生」の友達。

 

息子たちが産まれる前から、産まれてから、たびたび遊んでは、

情報共有&悩みを言い合う仲です^^

 

先日、久しぶりにランチに行きました。

福岡、平尾のcafe62番地

なぜ62番地だろう?と思いつつ、子連れOKで、オシャレランチができそうなので、予約をしてみました。

 

子連れだけど…でもちょっとシャレたランチをしたいし、という方には最適だと思います^^

〈広告〉

 

お子様ランチ

5歳の暴れ盛りの男たち。

最初一瞬は照れていたものの、あっという間に本領発揮。

f:id:yume4450:20180803210842j:plain

そんなに広くはないものの、キッズスペースがママたちのホッとする時間を作ってくれます。

 

1時間でお店を出ないいけない予定があったため、お子様ランチは予めお電話でお願いしていました。

(500円)

f:id:yume4450:20180803210859j:plain

か、かわいーーー!

ウインナーに唐揚げにハンバーグ、ポテト。

子供達が喜びそうなものばかり+ケチャップのお顔が最高です^^

結果的に少し残してしまいましたが(残したもの母が食べました)少食の息子も喜んで食べていました。

f:id:yume4450:20180803210912j:plain

焼きカレーランチ

私は、迷いに迷って、店長オススメとメニューに書いてあった、焼きカレーランチを注文しました。

(1,000円)

まずはサラダ

生ハムものっかていて、美味しそ~。

ドレッシングは手作りなのか?すごく美味しかったです。

f:id:yume4450:20180803210926j:plain

スープ

どうやらお子様ランチと同じスープなよう。

見た目では伝わりにくいかもしれませんが、冷たいポタージュスープ?のような感じで、美味しかったー♪

〈広告〉

 

スープ好きな私としては、毎日飲みたい(*'▽')

f:id:yume4450:20180803210938j:plain

メイン、焼きカレー

最近の私は外食のときに注文するメニューの基準『家では食べないもの』

特に、麺類とかね。

 

焼きカレー」は自分で作らないので注文してみたけど、豪華な見た目にテンション上がりました^^

f:id:yume4450:20180803210949j:plain

あつあつで届きました。

一口食べて「美味しい~」キーマカレーがすごく美味しい。

大きな野菜と、半熟卵も最高でした^^

 

また食べたいな~。

〈広告〉

 

サプライズのデザート、対応が神

5歳のお友達が次の日誕生日だったので、「おめでとう」をしたくて、電話でデザートをお願いしました。

 

「次の日誕生日なので、デザートにアイスかなにか出していただけないかと思いまして…もちろん、料金はお支払いしますので」

と言ったところ、プレートにしてメッセージを書いてくださるとのこと。

 

「料金はいらないですよ~」

なんて言われたのですが、息子もアイスを出さないとすねるので(笑)、息子分のアイスもお願いしました。

こんなお願いをして申し訳ないので「お支払いしますので!」と、念押ししました。

 

じゃーん♪

f:id:yume4450:20180803211002j:plain

喜んでくれた~!

そして、アイスにちょっとフルーツも添えてもらって可愛い。

 

…お会計のとき、デザートは2つで100円です、と。

え??2つで100円??安すぎ。

本当は無料にしてくれようとしてくれたんだろうなと思いました。

お気持ちがありがたい。

こういうお店にはまた絶対行かなきゃって思います^^

 

夜も営業されているみたいなので、いつかお酒も飲みに行きたいな^^

f:id:yume4450:20180803211017j:plain