福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

息子と2人で束の間の天神デート

こんにちは。よよよです♪

 

9連休が終わり、きのうから通常の生活に戻りました。

 

夏休み中、天神で夜用事があり、その用事には2歳の娘を連れていくのは難しく、母に預けて、息子と2人夕方から天神に出かけました。

 

ここ数年で博多駅周辺の人気もキテますが、私はやっぱり天神が好き。

息子と2人で天神をぶらぶらできるなんて最高です!

 

息子以上にワクワクしている私。

 

まずは久しぶりにデパ地下歩きたいな〜なんて思っていると、息子…

「公園行きたい!!!!!」

〈広告〉

 

息子はかつて、赤坂(天神近く)の小規模保育園に通っていたので、天神は庭。

警固公園」もその中の一つです。

f:id:yume4450:20180821170223j:plain

ま、いっかーなんて思いながら、走り回る息子を眺めていたけど。

あ、あつい!!しばらく我慢していたけど、やっぱりあつい!!

「そろそろ行こうかー??」と声をかけても、返ってくるのは「まだー!!」

 

そうよね、そりゃデパ地下より公園がいいよね。

 

なんとか「かき氷食べいこー」と言って、デパ地下に誘いました。

 

デパ地下、涼しい〜〜〜

楽しい〜〜〜

〈広告〉

 

約束したかき氷を食べて、ご満悦の息子。

f:id:yume4450:20180821170242j:plain

そしてその後も時間が余ってしまって、なんとゲーセンに行くことに。

大きなスヌーピーをゲットして、これまたご満悦の息子。

f:id:yume4450:20180821170305j:plain

たったこれだけの息子との天神デートでしたが、すっごく楽しみました。

 

天神での用事、ちょっとした会議中も、息子はいい子でいてくれました。

 

楽しかったからこそ、今度は娘も連れてきてあげなきゃと思ったのでした。

〈広告〉

 

そして、明日は息子の誕生日^^

待ちに待った誕生日、いい日にしてあげないとです^^