福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

カルディ「麻婆豆腐醤~本格あらびき山椒入り~」で麻婆豆腐を作りました。

こんにちは。よよよです♪

 

先日も、カルディのタコの元で、タコライスを作ったブログを書きましたが、今日は、豆腐を入れるだけの麻婆豆腐のもと、「麻婆豆腐醤~本格あらびき山椒入り~」を使ってみた話です。

 

ムショーに香辛料系のものが食べたくなり、大好きなカルディでタイにメキシコにインドに、いろいろなものを爆買してしまいました。

といっても一つ一つはお安く、全部で2,000円未満。

 

少しずつ食べていっています。

〈広告〉

 

「麻婆豆腐醤~本格あらびき山椒入り~」で、麻婆豆腐作り

パッケージはこちら。

100g、2・3人前です。

価格(230円)

f:id:yume4450:20180905211226j:plain

 

裏面に、作り方が載っているので、最初はその通りに作ってみることにしました。

…といっても、その通り作ると、チンして混ぜるだけ(笑)

f:id:yume4450:20180905211355j:plain

  1. やや深めの耐熱皿に、水気を切り食べやすい大きさに切った豆腐一丁(300g~350g)を重ならないように入れる。
  2. 上から本品1袋をかけ、ラップをかけて4~5分(電子レンジ500W)加熱する。
  3. ラップをはずし、スプーンでソースと豆腐から出た水分が混ざるように全体を軽くかき混ぜる。 

 

出来上がりはこちら。

f:id:yume4450:20180905211753j:plain

私、辛くて山椒が利いていて、舌がピリピリするくらいの麻婆豆腐が好きです。

家じゃなかなか出来ないので、「本格あらびき山椒入り」という文字に期待していました。

〈広告〉

 

期待通り、利いてる!!

癖になりそうな味です。

 

でも!やはり豆腐はチンではなく、きちんとお湯で茹でた方が美味しいな。

チンだけではやはり、「インスタント感」が出てしまっていました。

 

味は美味しかったし、お手頃価格、そして簡単なので、またカルディに行ったときはゲットします!

そして次はもっと美味しく作る!

 

ピリピリ麻婆豆腐が好きな方はぜひ^^

〈広告〉