福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

スマホを忘れた日。

こんにちは。よよよです♪

 

本日、スマホを家に忘れました。

 

私、けっこうスマホ依存してる自覚症状ありです。

肌身離さず持っていないとなんか不安…何をする訳ではないけど、思えばスマホがあるのが当たり前。そんな私が忘れました。

f:id:yume4450:20190115204847j:plain

めったにないことなので、不安。

そして手持無沙汰になりそうで、不安。

〈広告〉

 

でしたが、よくよく考えると「スマホを持ってないからと言って大きな支障はない」ということに気付きました。

 

1番は「保育園から連絡があったらどうしよう」ということでしたが、私が電話に出なければ夫に連絡がいくはずだし、夫が私と連絡がつかなければ、きっと職場に電話してくるはず。

 

移動中に保育園から電話がかかってきた場合には?とも考えましたが、仕事が終わって保育園のお迎えに行くまで車で20分。

連絡がつかなくても、さほど問題はないかと思いました。

 

スマホを持っていない時間は大半は仕事をしているわけだし、昼休みだって ipad pro があるし(アカウントは夫のものです)、まぁ、まったくと言っていいほど支障はありませんでした( ;∀;)

 

子供達の緊急の場合を考えると、スマホを身に着けていることが最善だと思いますが、思えば何年も経験していなかったスマホがない一日。

 

解放された気分。

 

今の仕事に就いて、初めてスマホを忘れた日。

なかなか良い経験となりました。

〈広告〉