福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

運動しようと決めた2019年。外を走るから見える景色。

 こんにちは。よよよです(^^♪

 

2017年10月にアキレス腱を切ってから、ずっとやってきたバスケットに復帰することもなく、運動不足を積み重ねてきました。

 

2人目を出産してからしばらくして、自分的には結構がんばって走ったりトレーニングして、試合でもやっと思うように動けるようになった矢先…アキレス腱を断裂し。

ヤル気もプツンと切れ、体を鍛えることから遠ざかっていました。

 

衰えるのは本当にはやく、そして年齢と共に少しのことではとても取り戻せず。

(体重は増えるばかり( ;∀;))

目をつむってやりすごしてきたこの1年とちょっと!

〈広告〉

 

1年くらい経過した、昨年の年末手前。

運動しよう!と決めた2019年でした。

www.yoyoyo.co

さっそく三が日連続、往復1時間半の展望台への坂道を歩き(筋肉痛)。

他にも、時間を見つけてちょっと坂道ダッシュしたり、とりあえず今の時点ではモチベーションを維持して続けています。

 

それにしてもまだ今年は始まったばかりで、続けることがなにより難しいことは経験済み…

 

昨年末、なんだか体調が悪い期間が1週間以上続きました。

熱があるわけではないけど、体がだるくて頭が痛くて、思うように動けない。

1日くらいならいいけど、長引くし、仕事のヤル気にもつながるし、ここで自分の基礎体力が落ちているのだと気付きました。

運動しようと決めた2019年

ダイエットはもちろんのこと、体力をつけて引き締まった体を作ることを目標にしています。

〈広告〉

 

口ではなんとでも言えますが、続けることが一番難しい( ;∀;)

挫折しないように頑張ります( ;∀;)

 

それにしても、高台の景色はやっぱりいい。

登山熱も高まります。

f:id:yume4450:20190118214945j:plain

同じ日、同じ時間の写真。

ただ角度を変えるだけでこんなにも景色が違います。

(写真はiPhoneで撮影、加工はなしです)

f:id:yume4450:20190118214955j:plain

f:id:yume4450:20190118215005j:plain

歩く道は舗装された坂道です。

f:id:yume4450:20190118215015j:plain

 

 

 

この写真はまた別の日。

自宅を出てすぐ、雲が朝日でうっすらピンク色に。きれいです。

f:id:yume4450:20190118215023j:plain

 

展望台に着くと、雲がすごいことに。

段々々…となっております。

f:id:yume4450:20190118215033j:plain

アップで撮ると、今にもUFOが現れそうな気配(笑)

f:id:yume4450:20190118215053j:plain


話は戻りますが、やっとこさ運動をし始めた私としては、このように景色や空気を感じることが、運動を続ける源となりそうです。

 

平日はパートして、子供達のお迎えに、お風呂にご飯にと、そんな時間はありませんが、できるときに時間を作ってコツコツと…できればいいな…


近場の山からまた、登山も始めたいと思います。

〈広告〉