福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

もーもーらんどで、エサやり体験・搾乳体験など。良心的な値段で楽しめます^^

こんにちは。よよよです(^^♪

 

久しぶりに「もーもーらんど」に行ってきました。

 

我が家は、夫は基本的に週末も仕事です。

 

「もーもーらんど」は気軽に行けて、お金もかからない^^

ワンオペでちょっと遊びに行くには、負担も少なく、子供はとても大喜びです。

〈広告〉

 

もーもーらんど

【公式】もーもーらんど

福岡市南区柏原710-2

 

3月から11月の日曜日・祝日は臨時バスがあるようですが、車をお持ちの方は車で行くのがスムーズだと思います。

バスの経路・時間などはHPに詳しく載っています^^

入場料無料!エサやり体験、搾乳体験など

「もーもーらんど」は福岡市が運営しているためか、入場料が無料です。

助かる~。

 

駐車場代は1日300円。

良心的です。

ヤギと羊のエサやり体験(100円)

f:id:yume4450:20190121072750j:plain

ヤギのこのマヌケな表情よ。笑

おとなしいので、触ることもできます。

子供達(この日は姪っ子も連れて、姪っ子7歳・息子5歳・娘2歳と行きました)は、最初はおそるおそる触っていましたが、すぐに慣れて仲良くなっていました。

f:id:yume4450:20190121072757j:plain

エサやりは、野菜の切れ端などが入ったカップが一つ100円。

エサを差し出すと、羊さんが上手に食べてくれます。

f:id:yume4450:20190121072805j:plain

搾乳体験(100円)

お次は牛さんの搾乳体験です。

おっきい牛さんのお乳を搾ります。

f:id:yume4450:20190121072813j:plain

写真のように、近くに係の方が付いてくれていて、丁寧に教えてくれます。

私は、2歳の娘と一緒に体験しました。

牛のお乳、柔らかくて不思議な感覚。

こうやっていつも飲んでいる牛乳が出来ているっていうのを体験できるのは、子供達にとってとっても良いことだと思います^^

〈広告〉

 

他にも体験型イベントがたくさん!

他にも、乗馬や、バター作り教室や、アイス作り教室など、楽しそうなイベントがたくさんあります。

 

年間を通して、季節ごとのイベントもあるので要チェックです^^

※これは↓↓HPから2018年のものを拝借したものです

4月

4/7(土)・8(日)
はるまつり

4/29(日・祝)~4/30(振休)
羊の毛刈り実演

4/3(火)
バター教室

4/21(土)
ソーセージ教室

5月

5/3(木・祝)~5/6(日)
羊の毛刈り実演

 
6月

6/16(土)
満喫ツアー

6/2(土)
陶芸教室

6/23(土)
ラベンダースティック教室

7月

7/23(月)・7/28(土)・8/3(金)・8/18(土)
子どもの牧場1日飼育体験

7/21(土)
陶芸教室

7/31(火)
ハーブ石けん教室

8月

8/6(月)
バター教室

9月

9/15(土)
満喫ツアー

 
10月

10/27(土)
大人の牧場1日飼育体験

10/6(土)
陶芸教室

11月

11/11(日)・11/18(日)
牧場ふれあいDAY

11/23(金・祝)
山コン

11/17(土)
ハーブ石けん教室

12月

12/1(土)
チューリップ球根植付

12/23(日・祝)
油山のクリスマス

 

 

アスレチックも充実

もーもーらんどはアスレチックも充実しています。

ながーいローラー滑り台から、小さい子向けのアスレチックまで、ここだけでもしばらく楽しめます。

(子供達に遊びを辞めさせて連れて帰るのが大変。笑)

〈広告〉

 

春や秋の季節がいいときには、広場の隅に、シートやテントがずらーーーっと並びます。

f:id:yume4450:20190121072820j:plain

上着を脱ぎすてて、元気いっぱい遊んで姿を見るのはいいものです。

f:id:yume4450:20190121072826j:plain

最後はお決まりの「牛乳ソフト」(350円)

もーもーらんど一番人気の「牛乳ソフト」

この日は一人ひとつで大奮発です。

私は2歳の娘と一緒に食べました。

f:id:yume4450:20190121072832j:plain

寒いのに元気いっぱい薄着でアイス…

子供のパワーよ恐るべしです。

f:id:yume4450:20190121072839j:plain

最後はみんなで記念撮影。

 

気軽に行ける、もーもーらんど。

暖かくなったら、お弁当を持って一日中楽しみたいと思います^^

www.yoyoyo.co