福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

泣いた「ボヘミアン・ラプソディ」ずっと観たくて…やっと観れました

こんにちは。よよよです♪

 

ずっと観たいと思っていた「ボヘミアン・ラプソディ

先日観てきました。

f:id:yume4450:20190124202742j:plain

前置き

音楽は特にロックが好きです。

日本ものでは、THE BAWDIESがドンピシャ。

THE BAWDIES

www.yoyoyo.co

 

母が昔から音楽好きで、友達も多く、私も小学生くらいの頃からライブハウスについて行ったりしていました。

 

まわりの友達は聴かないような昔のロックや、洋楽が好きで、通学時にもイヤホンで聴く日々。(私は現在33歳です)

本当にロック好きな方からすると、王道すぎるだろ!という感じかもしれませんが。

ビートルズ」「ローリングストーンズ」「エルビスプレスリー」「エアロスミス」「エルトンジョン」「クイーン」

〈広告〉

 

クイーンは、もう何年も前に、福岡ドームでのコンサートに行ったことがあります。

もちろんフレディ・マーキュリーは亡くなった後だったので、ボーカルは別の人ですが、そういったこともあり、「クイーン」の曲は一通り知っています。

 

「スティービーワンダー」「カーペンターズ」「マライアキャリー」なんかもよく聴いていました。

ティービーとマライアはコンサートも行きました。

ボヘミアン・ラプソディ

これは映画館で観なくては!とずっと思っていましたが、なかなか時間がとれず。

やっと先日観てきました。

 

「すごくいい!」ということは、テレビや周りの人から聞いていたので期待していました。

ライブシーンを映画館で観れるのもとっても楽しみ。

〈広告〉

 

ネタバレになるので大まかにですが、クイーンのボーカル、フレディ・マーキュリーを中心に、クイーン結成から1985年のライブ・エイドに出演するところまでのお話です。

 

私の生まれ年が1985年なので、私が知らない頃を映画を通して感じられるのはなんかすごく良かったです。

 

フレディ・マーキュリーがどんな人で、なんで亡くなったのかなど、大まかには知っていましたが、「どんな気持ちで」「どんな葛藤があって」などという中身まで存分に知れました。

そして、「あの曲が作られた過程」や歌詞をじっくり感じ、よりクイーン、フレディ・マーキュリーのファンに。

 

ライブ・エイドのライブシーンは見覚えがあり知っていましたが、そこに至るまでの出来事やフレディはもちろんクイーンメンバー、また背景を知ることで、映画館でライブ・エイドが始まったときには、涙が…

必死にこらえましたが止まりませんでした。

 

一緒に観た母は、実際にこの「時」を知っているから羨ましくなりました。

 

リピーターが多い映画ということも納得。

あのライブシーンは映画館で感じたい♪

 

とりあえず、映画ボヘミアン・ラプソディのサントラで余韻に浸っています。