福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

美味しかった^^【ピエトロ】映画”めんたいぴりり”コラボメニュー「明太とろろとイカのペペロンチーノ」

こんにちは。よよよです♪

 

よくピエトロに行きます。

ピエトロとは、福岡が本店のスパゲティー屋さん。

今では関東にもお店があるみたいですね。

 

ピエトロドレッシングは有名ではないでしょうか?

やっぱりこれが一番好き。

色々他の味をめぐっても、最後はこの味に戻ります。

食べたことない方はぜひ。

 

先日、イオンモール筑紫野のピエトロにランチに行くと、福岡限定?期間限定?のメニューがあり食べてみました。

〈広告〉

 

映画”めんたいぴりり”コラボメニュー「明太とろろとイカのペペロンチーノ」

店舗によってランチの料金設定や、メニューが違い、また一定期間で変わります。

私が行ったときのランチメニューがこちら

f:id:yume4450:20190126120304j:plain

「どれにしようかな〜?」といつも迷うのですが、今回は映画”めんたいぴりり”コラボメニューを選んでみました。

f:id:yume4450:20190126121341j:image

めんたいぴりりとは、今や全国区となった博多華丸富田靖子さんが主演の映画。

もともとはローカルドラマで、舞台でもやってたやつです。

映画とは、すごいな〜博多華丸・大吉

〈広告〉

 

スパゲティーは何でも好きですが、特に好きなのはペペロンチーノです。

明太とろろのペペロンチーノとか、絶対美味しいじゃないですか!

まずはサラダ

最初にピエトロのドレッシングがかかったサラダが出てきます。

f:id:yume4450:20190126121359j:image

ドリンクは最初からホットコーヒーを頼みました。

おかわり自由やけんね!

明太とろろとイカのペペロンチーノ

f:id:yume4450:20190126121417j:image

うん!美味しい!

イカは隠れていますが、けっこうたっぷり入っていました。

にんにくも。

地味に水菜のシャキッと感が◎です。

選べるデザート「塩だいふく風 黒ごまアイス」

黒ごまたっぷりです。
f:id:yume4450:20190126121421j:image

あまーいのは苦手なので私的には「ごま感」がちょうどよかったです^^

 

満足満足。

 

イオンモール筑紫野はサラダバーがないのですが、私、ピエトロのサラダバーが大好きです。

ドレッシングが美味しいっちゃんね〜。

今度はサラダバーがある店舗へ行かなくてはです^^

〈広告〉