福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

【3COINSで購入】お手軽「ながら」トレーニンググッズ

こんにちは。よよよです♪

 

運動不足だった生活にカツ!するため、今年から運動しはじめました。

 

主には走る運動ですが、先日、久しぶりに「3COINS」をふらふら~っと見ていて、お手軽トレーニンググッズを見つけました。

お手軽「ながら」トレーニンググッズ

「エクササイズ女子」と書かれたコーナーがあり、現在テンション高めに運動している私は足が止まりました。

 

運動は基本的に、外を走っています。

が、できれば家でもちょっとトレーニングしたいと思い、テレビ見ながらちょっと腹筋したり、子供と遊ぶ延長で筋トレっぽくしたり、なんとなーくしていました。

 

「エクササイズ女子」コーナーを見て、欲しい!と思ったものが2つ。

〈広告〉

 


エクササイズグリップ付ゴム

f:id:yume4450:20190129211313j:plain

よくトレーニングに使用される「ゴム」

これはコンパクトで(全長38cm)使い勝手が良さそう。

 

走るだけでは鍛えきれない、主に腕や胸のエクササイズに使えると思いました。

 

ガッツリではなく、テレビ見「ながら」ちょちょっとトレーニング的なのに最適です^^

〈広告〉

 

カウンター付き縄跳び

もう一つ購入したのが「カウンター付き縄跳び」です。

飛んだ回数が万歩計のように記録されるというやつ。

f:id:yume4450:20190129212009j:plain

背が低い私。

縄跳びの長さが心配でしたが、簡単に調節可能でした。

f:id:yume4450:20190129212023j:plain

 

右手に数字が表示される方を持って飛ぶとカウントされると書いてありました。

試しにやってみると、きちんと表示されていました。

f:id:yume4450:20190129212032j:plain

 

外に出るなら走りたいので、縄跳びは室内トレーニング。

家の中で縄跳びは音がうるさく、夫からのツッコミがありますが、一軒家の特権(笑)

 

3COINSで購入した、お手軽トレーニンググッズ。

ひとつ324円だから気軽に買えました。

うまく取り入れて、無駄にならないように続けたいと思います。

〈広告〉