福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

カルディの酸辣湯スープにラーメンをインして、自宅で酸辣湯麺!美味

先日、ずっと気になっていた、カルディの「酸辣湯(サンラータン)4人前」を購入してみました。

 

夫も私も、酸辣湯麵が大好きなので「これに麺を入れて家で酸辣湯麵食べられたら最高!!」と、期待して作ってみました^^

〈広告〉

 

カルディの「酸辣湯(サンラータン)4人前」

購入品はこちら↓↓

205円(税込)

f:id:yume4450:20191202102917j:image

f:id:yume4450:20191202102928j:image

【原材料】酢、きくらげ、チキンエキスパウダー(デキストリン、チキンエキス、野菜エキス、食塩、ぶどう糖、酵母エキス、たんぱく加水分解物、香辛料)、香味油(植物油脂、野菜(しょうが、ねぎ)、香辛料)、たけのこ、食塩、しいたけ、砂糖、植物油脂、しょうゆ、たん白加水分解物、酵母エキス、りょうがペースト、香辛料/増粘剤(加工でん粉、キサンタン)、調味料(アミノ酸等)、カロチノイド色素、(一部に小麦、ごま、大豆、鶏肉を含む)

【栄養成分】1人前37.5gあたり:61kcal(たんぱく質2.1g、脂質3.2g、炭水化物6.0g、食塩相当量2.9g)
【アレルギー物質表示】小麦、ごま、大豆、鶏肉

作り方は超簡単

水550mlを加えて一緒に煮たてて、最後に溶き卵を流し込むだけ!

他の具を入れずに作ってみましたが、元々きくらげ・たけのこ等入っているので十分でした。

豆腐やきのこ、豚肉なんかを入れても美味しいと思います!

f:id:yume4450:20191202102939j:image

 

ラーメンを別茹でして、スープをかけました。

f:id:yume4450:20191202102942j:image

味は?

味の感想は…美味しい!

お店のとまではいかなくても、家でこの味が食べられたら嬉しい^^

 

辛すぎず、ちょっとピリッとする感じです。

私は辛いのが好きなのでもう少し辛くてもよかったのですが、食べやすい辛さですよ。

菊水の札幌生ラーメンがオススメ!

鍋の〆など、生ラーメンを使うときは、我が家は絶対にこれ!

今回の酸辣湯麺でも、やっぱり美味しかったです^^

f:id:yume4450:20191202102935j:image

最後に

カルディの酸辣湯スープはお手頃価格(205円)で、アレンジできて、自宅で本格的な味が楽しめます。

ぜひ試してみてください^^

〈広告〉