福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

1枚持っていると重宝する「レインウェア」自転車通勤にも使えます!

こんにちは。よよよです♪

 

今朝も、坂道ランニングに行きました。

 

冬のトレーニングの際にも、防寒にも、1枚持っているとかなり重宝するものがあります。

 

それは「レインウェア」です。

 

雨は完全に弾くし、風もほとんど通しません。

〈広告〉

 

冬のランニングスタイル

上着モンベルのレインウェア、靴はナイキのランニングシューズです。

f:id:yume4450:20190210142323j:plain

f:id:yume4450:20190210142329j:plain

モンベルのレインウェアは、7年前ヒマラヤ登山に行った際に買いました。

7年経ってもほとんど傷んでいません。

f:id:yume4450:20190210143313j:plain

先日、ランニングしていると、雪が降りだしました。

 

 レインウェアは、雪も通しません。

f:id:yume4450:20190210143730j:plain

着ててよかったぁ。

顔や帽子はバッチリ濡れました( ;∀;)

〈広告〉

 

自転車通勤にもレインウェア

私はパート先へ、自転車通勤しています。

今年は暖冬でマシですが、寒さ対策必須です。

ニット帽に、手袋に、ダウンにと、この3点セットに加えて、レインウェアも重宝しています。

 

私が持っているのは、薄いものなので、ダウンの下に1枚着てもゴワゴワなりません。

 

これは自衛隊の人たちもやる裏ワザらしく、上着の下に1枚着るとかなり暖かくなるそう。

百均にも売っているレインコートでもオッケーです。

 

自転車やバイクに乗る人はぜひ試してほしいです^^