福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

気付けば300記事突破。ぼちぼちですが続いています。読まれている記事。

こんにちは。よよよです♪

 

先日、気付けばブログの記事数が300記事を突破していました。

 

気持ちとしてはあまり大きく変わらないのですが、節目として記録を残しておきたいと思います。

f:id:yume4450:20190216202756j:plain

記事の内容

記事の内容は、ブログを始めたときから変わらず、雑記です。

書きたいときに書きたいことを書く。

たまに頑張って書く(笑)

 

「あ、これブログに書けるな」と思ったことを、下書きにメモ的に書いて、時間があるときに埋めていくというスタイルです。

  • オススメスポット
  • オススメなお店・食べ物
  • 今日のおつまみ
  • クロスステッチ 
  • 子供のこと
  • 自分のこと

など。

ブログ熱が熱すぎるわけではなく、冷めているわけでもなく「ブログを書くこと」が自然と生活の一部になっています。

さぼるときはさぼろーでも、せっかくここまで続けたから続けたい=今までやってきたことを無駄にしたくない。という精神ですね。

 

なので、検索上位記事を書けているのはごくたまに。

収益も横ばいです(ほんのお小遣い程度) 

でも、やっぱり検索1ページ目に自分のブログがあると気持ちいいので、ちょこちょこは書いていけたらと思っています。

〈広告〉

 

ブログを読むのが楽しい!

読者登録させていただいているブログを読むのが楽しいのです。

これも、私がブログを続けられる一つの要因。

 

常に読めているわけではありませんが、勉強になったり、微笑ましかったり、収納術や日々の暮らしの工夫を見て真似しようと思ったり、とても刺激になっています。

 

SNSはこまめに投稿したりコメントしたりできない私ですが、なんだかブログは繋がりに「義務感」がなく気軽にできるのがうれしいです。

〈広告〉

 

 読まれている記事

記録として、読まれている記事、残しておきたいと思います。

5位

www.yoyoyo.co

息子と娘の保育園選びに翻弄したことと、見ておくべきポイントなどを書いた記事が今も読まれているようです。

4位

www.yoyoyo.co

子供の名前を書くのはどうか?とも思いましたが、あまり多い漢字ではないけど、意味的にも気に入っているので、検討・迷っている人も多いのではないか?と記事にしてみました。

これがけっこう見られているようで、うれしいです。

3位

www.yoyoyo.co

検索で「税理士事務所 パート 初心者」とかでよく検索されているようで、あまり他に記事がないようです。

育児をしながらの接客業に限界を感じ、簿記の資格を取り、保育園の申込み、税理士事務所で雇ってもらうまでの話。

面接のお役に立てていたら?うれしいです。

 

現在もいい環境で働かせていただいているので、税理士事務所の事務として、他の視点でも記事を書きたいなーと思っています。

2位

www.yoyoyo.co

写真から自分で図案を作ってクロスステッチをしています。

KG-Chartというソフトを使っているという記事がよく読まれているようです。

1位

www.yoyoyo.co

1位は、クロスステッチの私なりの知識を全部詰め込んだこの記事です。

 

写真の選別から編集、図案作成、刺繍糸の管理やコツなど、やってみて分かったことを書いています。

番外編

全体のページビュー数でいくと、古い記事で今も読まれている記事が強くなるのですが、飲みに行ったお店のレポートや、アキレス腱切ったときの話、覆面調査の話、自衛隊築城基地航空祭情報など(期間限定)も、検索では割と上位な記事です。

www.yoyoyo.co

www.yoyoyo.co

www.yoyoyo.co

www.yoyoyo.co

 

これからもぼちぼち楽しく続けていけたらと思っています。

よろしくお願いします^^

〈広告〉