福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

我が家のロングセラー「うんこ!」の絵本

こんにちは。よよよです♪

 

ごめんなさい。

「うんこ」という言葉がたくさん出てくるので、嫌な方はバックしてください!!

 

 

我が家は5歳の息子と、2歳の娘がいるため、本棚の絵本や図鑑が少しずつ増えていっています。

(増えすぎると嫌なので、定期的に福岡市運営の図書館で無料で、子供達が好きそうな本を借りています)

 

その中でも「うんこ!」の絵本は、我が家のロングセラーです。

子供ってうんことか本当好きですよね。笑

〈広告〉

 

「うんこ!」の絵本

息子が産まれた時のお祝いで、この絵本をもらいました。

文: サトシン
絵: 西村 敏雄
出版社: 文溪堂

 

新生児にはまだ分からないだろうなーと思ってから早5年半。時が経つのは早いなー。

 

「うんこ!」は息子が物心ついてから、ずーっとお気に入りの絵本です。

  • くっさーい
  • すとーん、ぺちゃ
  • ふん、ふん、ふん
  • ぺたぺたぺた
  • くっそー

など、なんとも子供が好きそうなセリフ・擬音が文章の中に散りばめられています。

息子はまだ字が読めないときから、本をめくっては、書いてある文章を暗記していました。

 

我が家に遊びに来るお友達からも人気。ゲラゲラ笑ってる。笑 

〈広告〉

 

そして、今は2歳の娘も「うんこ!」にはまり始めています。

f:id:yume4450:20190219121653j:image

あんまりうんこうんこ言ってほしくないんですけどね。

 

子供が面白いようにできているのでしょうね。 

2人仲良く絵本を見ていることも。

絵本ってすごい。 

 

一家に一冊あると、ロングセラー間違いなしだと思います^^

 

そして思うこと。

絵本って、子供が扱ってもなかなか傷まないからすごい!

「うんこ!」も、どこも破れたりすることなく(そこそこ雑に扱っています。笑)まだまだ子供達の大好きな絵本のまま持ち続けられそうです。