福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

一歩立ち止まっていいんだぞ!

週末恒例、早朝トレーニングに、昨日も行きました。

 

最近は6時過ぎからうっすらと明るくなりはじめています。

 

昨日は6時半ちょうどに出発し、いつもの展望台コースへ。

 

最初の平坦な道はジョギングでアップし、本格的な坂道になると、20秒走る・40秒歩く、を繰り返して頂上まで行きます。

 

これが日によってキツさが違って( ;∀;)

  • 最初調子いいけど、最後がキツイ
  • 最初キツイけど、後からノッテくる

など、

その日の調子はまちまちです。

ましてや早朝は体が起きていないので、ちょっとキツめ。

夕方の方がスイスイ走れる気がします。

〈広告〉

 

今日は、最初調子いいけど後からキツくなるパターンで「今日はやめとこうかー」と悪魔のささやきが…

 

そこで目についたのが、桜の木。

ぽつぽつと、桜が咲いています。

 

写真撮影で足を止めて、一息つきました。

f:id:yume4450:20190324052729j:image

きれい。iPhoneのカメラ機能を試してみました。

 

キッついときは、一息つくと疲労感が軽減されるのね、と桜のおかげで気付きました。

キッついときにも立ち止まったらダメだー!よけいキツくなるぞー!というのはもう昔の考えですね。

 

緩めることで、その後もっとがんばれるのかもしれないとか思ったり。

 

桜で一息ついたことで、頂上まで行けました。

 

けどですよ。

頂上手前で、ザーッと雨が降り出しました。

「くもり」「20%」だったのに、見事に家にたどり着くまで降り続けました。

 

「今日はやめとこうかー」は悪魔のささやきではなくて、「もうすぐ雨降るから帰っときー」という意味やったのかも。

 

考え方次第ですね。

 

さぁ、今日も早朝トレーニング行ってきます。

〈広告〉