福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

【入学準備】土屋鞄ランドセルの2020年入学ラインナップカタログが届きました!

4月から年長さんになった息子。

 

来年2020年の4月には、小学生です。

 

あと1年…

ランドセル、机、などなど、どうしようか!?どれにしようか!?快適に学校生活を送れるように、と今からあれこれ考えています。

 

色んな方のブログを拝見しては、これいい!ウチには合うかな?取り入れてみようか?と参考にさせていただいています。

〈広告〉

 

まず最初に決断すべきは「ランドセル」

私達が子供のころからは想像もできないほどに、早くなっている「ランドセルの購入時期」

 

「早すぎやない!?」と思いつつもうちも例外ではなく、ギリギリになってワタワタしないように、カタログを取り寄せたりしています。

 

6年間使うものだし、高い買い物だし、いろんなことをしっかり考えてから後悔しないように購入したいですよね。

土屋鞄ランドセルの2020年入学ラインナップカタログ

先日、カタログ無料請求に申し込んでいた土屋鞄から「2020年入学ラインナップカタログ」が届きました。

f:id:yume4450:20190402025942j:plain

 

早速ウキウキしながらページを開くと、ただのカタログではなく、ランドセルを作っている方々の「想い」が伝わってくるものでした。

f:id:yume4450:20190402025949j:plain

f:id:yume4450:20190402025956j:plain

ジーン

f:id:yume4450:20190402030011j:plain

可愛い

 

息子が産まれてきたときから、実際に小学生になった姿を想像して、すごくジーンとしてしまいました。

よくできてるな~このカタログ。

機能性や重さなどもしっかり比較したい

と、ジーンとしてしまいましたが、毎日体と密着して使うものなので、何より機能性や重さも大事だなと思います。

 

店頭で見て・触って・背負って、比較して選びたいと思います。

〈広告〉

 

それにしても色が多い

私が小学生のときには、ほぼ黒か赤しかなかった選択肢。

今は色がたくさんありますね( ;∀;)

 

迷います。

皆様のお子様は何色にされていますか?

とっても気になります。

 

やっぱり黒?

落ちついた色であれば、色付きでもあり?

 

夫は「黒で(が)いいでしょ」と言っていますが、もう少し迷いたいなと思っています。

 

息子が通う小学校の傾向も調査中。

 

あとおよそ1ヶ月くらいの間、後悔しないように迷いたいと思います♪

〈広告〉