福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

主婦の運動。3月のトレーニング月次記録

2019年元旦から、はじめた運動。

毎週末、展望台へ行っていましたが、3月末はじめて行けませんでした( ;∀;)

 

朝早くから夫の仕事の手伝い、花見、2次会、マリンワールド、友達家でご飯と、遊ぶ方はだいぶ満喫しましたけどね。

 

1週あいてしまいましたが、また今日も頑張ってきます!

〈広告〉

 

トレーニング月次記録


3月は、10日間運動していました。

(運動した日は簡単にカレンダーに印を付けています)

自宅でテレビ見「ながら」する、プチトレーニングは含んでいません。

 

今月は、

  • 近くの展望台まで、ひたすら坂道を歩く・走る
  • 坂道ランニングを何本か繰り返す

のみでした。

 

今月も大濠公園に行けなかった。。。

公園まで行って走る一人時間っていうのは、時間を確保するのがなかなか難しい。

 

3/2  展望台

3/5  坂道ランニング

3/8  坂道ランニング

3/9     展望台

3/12   坂道ランニング

3/16 展望台

3/19   坂道ランニング

3/21   坂道ランニング

3/23 展望台

3/26    坂道ランニング

 

近くの展望台まで、ひたすら坂道を歩く・走る
行きはひたすら坂道を上ります。

 

20秒走って40秒歩いてを繰り返し、頂上まで行きます。

全部歩くと1時間半かかるとところが、約1時間。

坂が急なところは本当にきつい!でも20秒だったら頑張れます^^

f:id:yume4450:20190406052824j:plain

最近は明るくなるのが早くなってきて、とっても嬉しい私です。

 

平日は保育園と仕事があるので、展望台に行くのは難しく、なんとか「時短」で出来ることを考えています。

〈広告〉

 

坂道ランニングを何本か繰り返す


20分~30分くらいの時間で、坂道を走って上って、歩いて下りて、を繰り返します。

時短で、それなりに負荷もかかるので、坂道トレーニングにしています。

 

習い事とお迎えの間とかにしていましたが、もう暑くて、それからまたお迎えに行くのは難しくなってきました。

 

朝走ろうと思いますがそこは甘えが…

もうちょっとがんばらねば。

 

さぁ、走りに行ってきます。

〈広告〉