福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

主婦のトレーニング記録☆4月の月次記録☆登山熱

2019年元旦から、はじめた運動。

 

ブログと一緒で「とにかく続ける!」ことを目標に頑張っています!

 

4月後半は、子供達の病気続きで走りに行きたくても行けませんでした( ;∀;)

でもまぁそれは仕方がないので、また5月に入ったということもあり、気持ち新たに頑張ります^^

 

記録のため、4月を振り返ります。

〈広告〉

 

トレーニング月次記録

4月は、9日間運動していました。

(運動した日は簡単にカレンダーに印を付けています)

自宅でテレビ見「ながら」する、プチトレーニングは含んでいません。

 

今月は、

近くの展望台まで、ひたすら坂道を歩く・走る
坂道ランニングを何本か繰り返す
登山

でした。

 

4/21までは順調でしたが、翌週から子供達が相次いで熱・咳で体調を崩し、全く運動できなかった。悔しい…

 

4/6  展望台

4/7  展望台

4/9  坂道ランニング

4/11   近くの山・山頂まで登山

4/13   展望台

4/14   展望台

4/16   近くの山・山頂まで登山

4/20   展望台

4/21   展望台

 

近くの展望台まで、ひたすら坂道を歩く・走る

f:id:yume4450:20190503181254j:image
行きはひたすら坂道を上ります。

 

20秒走って40秒歩いてを繰り返し、頂上まで行きます。

 

暖かくなってきて、だいぶ良い汗が出るようになりました。

 

週末の早朝だと、同じように展望台までウォーキング・ランニングしている、おじさまおばさまがいて、顔見知りで挨拶するようになりました。

こういうのが嬉しいな~

 

頑張っている仲間がいると思うと、きつくても頑張ろうって思えます^^

 

また、冬の景色や音とは違って、新緑がきれいで鳥の声もたくさん聞こえます。

ランニングマシンでは味わえない気持ちよさです^^

〈広告〉

 

近くの山・山頂まで登山

平日に2日間時間があったので、念願の登山に行きました。

往復1時間半~2時間くらいの登山でしたが、私、やっぱり山が好きです。

 

山道は色んな筋肉が鍛えられる気がするし、景色や空気も格別。

 

とってもウキウキします。

 

アキレス腱を断裂してから、登山から遠ざかっていましたが、また定期的に山に行きたくなりました!!

 

福岡県内で気軽に行ける山で体力を取り戻して、夏には九重に行きたい^^

 

子供達がいると、一人時間を確保するのが本当に難しいので、週末の早朝にトレーニングしていますが、登山となるとせめて午前中の一人時間が必要。

なかなかないチャンスですが、またウキウキして山へ行きたいな~。

www.yoyoyo.co

www.yoyoyo.co